エッフェル塔、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


だからね〜〜海外行った事ないっちゅーに笑い泣き

おフランス…憧れますけどねお願いキラキラ



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


いーかげん自粛続きで、カビ生えそーですショックもやもや

時間のある時に、断捨離でもやっちゃおかな…明日から4月やし、さすがにもう冬物は片付けてもいーよねねー?


今日は、昨日ほどの冷え込みはなかったけど、あまりスッキリとした天気にはなりませんでしたうーん


ほんじゃ〜〜口笛
今日は(も)どーでもえーネタですウシシ
見なくていーです😅


鍵盤くんぶー
カバーがないので、100均のテーブルランナーを掛けていましたにやり

でも、コレ…
こんなビニール製のレースで、あまりホコリよけにはなっていないねー

ので多分、ホコリまみれ…まぁ一応、毎回化学雑巾のようなもので拭き掃除はしてるけどねアセアセ
でも多分、鍵盤の隙間にホコリ入り込んでるよね😱

ましてや電子楽器は、ホコリが大敵アセアセ


そこで、新兵器導入…今更やけど滝汗
多分PCのキーボード用のエアーダスターと、静電気ホコリ取りチュー

エアーダスターは、ホームセンターで2本入りを購入…どうせ使うものやし、PCにも使えるしねにやり

ホコリ取りは、100均ですウシシ

コレで、浮いたホコリを吸着口笛

すると、鍵盤くんがツルツルに…やっぱり今まで、若干のホコリを被っていたようです滝汗

元々、中古で頂いたものやし、これからも長く使えるように…コレを機会に、定期的にクリーニングしようと思いましたねー


そして、鍵盤カバーも…
ホコリがすり抜けないような、目の詰まったものに交換しましたニコニコ

実はコレ…
セリアちゃんの手ぬぐいタオルを2本、つなぎ合わせただけ爆笑

折角つなげるから、模様も継ぎ目がわからないようにつなげたい…でも、なかなか難しいねー
プリント自体がズレているので、途中でどうしてもズレてしまいました笑い泣き

でもまぁコレで、ホコリの心配もなくなりましたにやり
とにかく電子楽器はホコリが大敵やからね😱←大事な事なんで2度言いました〜〜なんてね😁

また、このカバーは洗えるのでニヤリ
元は手ぬぐいやからね😁

時々、洗濯しようと思います口笛
アイロンが必要やろうか😅

という事はまた、洗い替えのカバーを作ろうかなニコニコ
作ると言っても、つなぎ合わせるだけやけど🤣

また、違う柄の手ぬぐいを使って、模様替え(衣替え?)するのも楽しいかも爆笑


とまぁただ、遊びながらリメイクしているだけですけど、こんな時なんで、他にも普段やらない実験いや検証をいろいろやってみたりしていますウシシ

今日は、前々からやりたかった 〇〇解体リメイクをしていました〜〜接合の次は解体か〜〜い笑い泣き
詳細は次回ね〜〜😁

以上、簡単リメイクレポおわり〜〜爆笑



ネタ少しずつ消化しますにやり

みんなの回答を見る


オススメというか、我が家でよく出るもの口笛

白和え…混ぜるだけですぐに作れる爆笑

野菜も、ほうれん草は冷凍物を解凍するだけやし、人参は切ってレンチンしてしんなりさせて、砂糖とだしの素と醤油とすりゴマでさっと味付け…お豆腐が中途半端に余った時も便利ですニコニコ


それと、コレ…作ったというより、切っただけ滝汗
冷奴…ではなくて、温奴です口笛

冷奴をレンチンして温めただけ〜〜ウシシ
味付けはお好みで…今回は、鰹節とめんつゆ😄

冬場に冷奴を食べるのが冷たい時に、ほっこり温まります照れ

お味噌汁作るのもしんどいねんアセアセ

という時に、サッと作っ…てもないけど滝汗

助かる1品ですチュー

ちなみにおとーちゃんは、冬でも冷奴です雪だるま

以上おわり〜〜ウシシ



さてさてさて…びじゅチューン!
いきまするよ〜〜口笛



柱たちの同窓会…かわいいラブ

元の作品ニコニコ

発想の源になった作品は「パルテノン神殿」(ギリシャ・アテネ)。
アクロポリスの丘に建つパルテノン神殿。
柱だけがここに残り、破風の彫刻は大英博物館にあるなど離ればなれ。
「ひとときを共に過ごしたクラスメイトのよう。
数年に1度集まって学生時代を懐かしむ」という設定で歌にしました。(HPより)


卒業して、みんなバラバラ…でもたまに集まって同窓会…今のこの時期らしい作品ですな照れ

柱は、1本1本微妙に違うらしい…でも集まれば、絶妙なバランスニヤリ上差し


この人たちも、全員集合してこそ絶妙なバランスなんですけど…
またひとり…向こうへ行っちゃいましたねショボーン
けんさん返せコンチキショ〜〜😭

「びじゅチューン!」公式HP→♪( ´θ`)
HP一新していました😄



それでは、本日はコレで🙇
明日から4月…どうかホンマ平穏に迎えられますようにチュー
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符