マフィア映画、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実は…マフィアの定義が分かりません滝汗
ギャングと一緒くたにしていました😅



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


今日は1日曇り空でくもり

それでも、もう3月も終わりやから…とエアコンはつけずに過ごしていたら、やっぱり指先が冷えるな〜〜と雪だるま

で、夕方にやっと観念してエアコンつけると、室内温度は15度…もっと早くつけるべきでしたゲホゲホ
温度見て初めて寒がるのもどーかとは思うけどね😑


ほんじゃ〜〜口笛

ていうか……ネタがないのよ滝汗
色々自粛のため😓

ていうより、ストックはあるけど、上手くまとまらんのよねー


ま…とりあえず今日は1個にやり

みんなの回答を見る


母の作った塩味の玉子焼きやなヒヨコ


私は昔から、玉子焼きは塩が当たり前やったから、高校の時に、友達とのお弁当のオカズ交換で、甘い玉子焼きを食べた時は衝撃でしたびっくり


友達も、母の玉子焼きを気に入ってくれて、それから毎回、友達と一切れずつ玉子焼き交換をするようになりましたニコニコ


私は、友達のお母さんが作る甘い玉子焼きも好きでした照れ



あとは、コレお弁当のおかずではないけど、母がいつも作ってくれた晩ご飯のオカズが好きでしたにやり

今夜、それを再現…でもちゃんと作り方を教わってないから、コレが正しいかは分からんけどウシシ
ひき肉とキャベツと玉子を混ぜ混ぜして口笛

お好み焼きのように焼く…コレだけニヤリ

ウスターソースで頂きます…簡単やけど美味しい爆笑

たまに、お弁当に入っていた事があったかも知れんけど、そこら辺の記憶は曖昧ですねー

この料理は、母だけでなくバァも作っていたので、バァからの伝承料理かも知れません…大げさやけどウシシ

また詳しいレシピ聞いとこ口笛

以上おわり〜〜終わっちまったよ滝汗



今日は、3月30日←この歌詞が入った曲ですぶー


反戦歌のような曲でしょうか…日本では丁度、学園紛争真っ只中に流行った曲らしいうーん
実話が元の歌…フランシーヌという人は、ビアフラ戦争に反対して、1969年3月30日の日曜日の朝、パリで自ら命を絶った😓

まさに今のこの状況…まるで見えない敵と戦っている戦争みたいチュー

と…また、今年が閏年でなければ、3月30日は日曜日…この歌詞の通りになるところでしたアセアセ

閏年といえば、オリンピックの年…そのオリンピックも延期…

それに合わせて4月からの朝ドラも、それに関連した話になっていたようですが、全てが狂ってしまった今のこの現状を重く受け止めないとね注意
ちなみに古関裕而さんの曲は好きや😊


今日は2〜3日分の買い出しに行ったついでに、カルチャーの受講料の支払いもしておこう上差し

と行ってみると、どこの教室も暗いんですよチーン

もしかすると、また教室閉鎖か〜〜と思いながら受付に行くと、事務員さんはいたので聞いてみると、「今日はたまたま午前の講座がないだけで、通常通りやっています」との事ねー

でも、今のこの事態を考えると、また閉鎖も無きにしも非ずやな…自主的に休んでしまってもいいくらいアセアセ

カルチャーは、いつも買い物をするイオンの中にあるんですけど、最近そのイオンの本屋さん…古本の買取もしてるけど、その古本コーナーは数日前から網で囲われていてびっくり

まさか…売買も危険で中止かアセアセ?

と思って、張り紙をよく見てみると、只今改装中との事…ちょっと過剰に反応しすぎた事に、そこは反省…でもいい加減過敏にもなるわなぼけー

これ以上拡大しないように、ひとりひとりが自覚を持って注意するより他ないですねしょんぼり

若いとか高齢とか関係ないねんみんながそうなる可能性がある…軽はずみな行動はやめよーねチュー

早く平穏な日々を取り戻すために…これ以上犠牲者を出さないためにもショボーン


店の外に植えられた桜は毎年、この近所でもいち早く花を咲かせます照れ桜


でも全体的にはまだ、枝だけの寂しい木が多いです…これからかなねー



それでは、本日はコレで🙇
明日もどうかご無事でアセアセ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符