マリモ、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


高校の修学旅行で行った時に、観賞用の瓶詰めの人工マリモはお土産に買ったけど、育てた事はないかなねー



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


ここ暫く雨が続いて、今朝も新聞はビニール袋に包まれて入っていましたが、日中は晴れたり曇ったりでしたニコニコ

でも、気温は低め…関東では雪のところもあったようで、花冷えというより冬に逆戻りやよね雪だるま

そうは言っても、もう3月もあと僅か…季節は裏切らないけど、今のご時世…ホンマに春を心から喜べる日が来ますように…と祈るばかりですショボーン


ほんじゃ〜〜口笛
今日は、ごはんまとめおにぎやよウシシ


3月22日(日)
鯛のアラ炊き&唐揚げの残り、キムチの素で作った白菜キムチ、出来合いのトリさん照り焼き(切り落とし)、小松菜と油揚げのダシ煮ぶー


23日(月)
レバニラ、麻婆豆腐にやり
おとーちゃんは、他にサイドメニューあり😁

午後に下準備ぶー
トリさんの肝は、細かく切ってお酒で洗いながら血抜きする上差し

ニラは水洗いした後、新聞紙の上で水気を切って、その後軸と葉に分けて切っておく上差し

麻婆豆腐のとうふは切っておいて、水切りしておく上差し
で、カサ増しの大豆ミンチをふやかしておくウシシ

ここまで済ませておけば、帰ってすぐに作れて、ストレス減チュー音符


24日(火)
おでんおでん左おでん真ん中おでん右

コチラも、午後に下準備して、一旦火を入れて冷まして、食べる前に再度火を入れると味が浸透しやすいニヤリ

具はいつも決まって、大根、じゃがいも、トリさん、こんにゃく、厚揚げ、ごぼう天、ひら天…おとーちゃんコレしか受け付けませんねー

たまに、餅巾着や切り餅餅が入りますウシシ


25日(水)
おでんスライド笑い泣き

納豆はおとーちゃんと半分ずつにやり
 

26日(木)
またまた…おでん滝汗

鰹節が中途半端に余っていたので、醤油かけのネコまんま猫にしましたウシシ


おとーちゃんは、いい加減おでんばかりでは飽きるのでねー
コレをプラスにやり


27日(金)
昼間のレトルトのナポリタンソースのリメイクで、チキンライスウシシ

おでんのこんにゃくと ごぼう天が余ったので、豚さんと合わせて甘辛煮ににやり

カツが残っていたので、ここで消費ニコ


28日(土)
最近は、月末に手巻きを食べる習慣がつきましたニコニコ

おとーちゃんの唯一の?楽しみですが、この日スーパーに行くと、目当ての魚があまりなくて…もしかして漁まで制限してるんかしらアセアセ

いつも買っているカツオたたきうお座がなくて、また鯛があり得ん高値で滝汗

諦めましたガックリ

なので、代わりのネタをねー爆笑

スクランブルエッグヒヨコツナマヨうお座をネタにしました口笛

ここでまた、100均グッズが活躍にやり
レンチンたまご容器…本来は、ポーチドエッグ風を作る容器ですが、もうたまご溶いちゃって、牛乳少量と塩を入れて、1分強レンチンしてほぐすと、簡単にスクランブルエッグが作れます爆笑

ツナマヨは、先日買ったツナ缶スプーンで油を切って…缶の底の溝に沿って、中身をムダなく取り出せるようなツメもついていますにやり
容器に移したら、マヨネーズと和えるのにも使いましたニコ

コレらも、手巻きのネタに…カサ増しに丁度よかったです爆笑

以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎ


ここ1週間のパン(とオヤツ)ゲッソリ
スナックサンドのもんじゃ味×ベビースター コチラにもありましたニコニコ
実はもんじゃを知らないから、ホンマにこの味がもんじゃかよく分からなかったけど、美味しかったですウシシ

ついでにみたらし団子風のスナックサンドも…先日「みたらし団子の日」やったから、その余韻で買ってしまいましたねー
甘いからオヤツに頂きましたが、黒糖のパン生地の味が勝っていて、あまりみたらし感がなかったかも…美味しいのは美味しかったけどねニコニコ

あとは、今川焼風あんぱん…形がかわいくて買ってしまいましたラブ
生地はパン生地やけど、今川焼きっぽくしたいので、トースターではなくレンチンで食べてみました口笛
トースターで焼くより、ふんわりして美味しい気がしました照れ


今週のお昼に、おとーちゃんが私の留守中に作っていた夢のようなラーメンラーメを再現してみました爆笑
塩ラーメンに、キャベツ、レンチンたまご、トリ照り焼き、お餅…しゃ〜〜わせでした酔っ払い


先週の日曜日のオヤツニコ
久し振りにホットケーキ焼きましたニコニコホットケーキ


オマケ…おとーちゃんの職場のあるビルの中に、業務スーパーが入っていますぶー

今週末、もしかするとスーパーが閉鎖するかも…という噂を恐れてかしょんぼり
1kg入りのお蕎麦を3袋も買って帰って来ました滝汗
おとーちゃんにとって、お蕎麦は命のようです…でもコレちょっとやり過ぎでは😅⁉︎

ちなみに私は、よっぽどの緊急事態でない限り、今後もスーパーは週に2〜3回に分けて、適度なまとめ買いにとどめておく予定…そんなに在庫も置きたくないしねねー

おわり〜〜笑い泣き



さてさてさて…今週もユルっと笑える画像やよウシシ


今回は(も?)、顔っぽく見えるものシリーズでしたニコニコ

かわいいものラブユルいものチューシュールなものチーンホラーなものゲッソリ自然に出来たものぶー偶然そーなって出来たものゲラゲラ

実に様々で面白い爆笑


我が家にも、顔に見えるものあるよにやり
ヘッドホンの内側に、顔爆笑
鍵盤君のお供です😄



それでは、本日はコレで🙇
今週も負けずに行こ〜〜チューボクシング
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符