パンダ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありますよ〜〜王子動物園で爆笑


パンダパンダじゃないけどねー

ハイ…プチブロック 第4弾ウシシ

今度はキリンさん🦒

コレもフラミンゴさん同様、数年前に買って放置していたやつ滝汗

なんかね…2ワン犬トイプードルからプチブロックにハマりそーです爆笑

このキリンさん🦒
模様が左右非対称なんですよ口笛

最初は、ちゃんと間違えずに組めるかな〜〜しょんぼり?

と思っていたけど、そんなに案じるほどの事もなく、何とか仕上がりましたニコニコ

でも、何故かブロックの数が有り余る事態に滝汗
何故か袋が2つ入っていて、この「キリン」のラベルの貼られている袋は未開封のまま、完成してしまいましたゲッソリ

ちなみにもう一つの袋がメインですが、そちらも予備が残っていますチーン

念のため、組み忘れがないか確認しましたが、一応ブロックの数はレシピと照合しているので、間違いはないようですしょんぼり

…じゃあコレは一体…滝汗!?
別にもうひとつ買って確かめてみるまで気にしなくていいかもですけど…足りない訳ではないので…でも余り過ぎも気になるよね😅
ま〜〜完成したから、とりあえず忘れよう🤣


ちなみに、このプチブロック…パンダさんパンダもあるそうですニコ




ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑



昨日は1日引きこもりを決めたので、わりと時間にも余裕があって口笛


早めにごはんの下準備やら何やらも済ませて、完璧や〜〜ニヤリキラキラ


…と思っていたのに、有ろう事か…タラー


ごはん忘れました…滝汗


しかも、おかずが全部出来上がった後に気づきました…お米さえ研いでいなかった事に笑い泣き


仕方なく、パンで代用しました…時間に余裕があると、かえって油断してどこか抜けてしまうから、気をつけないとな…と自身を訓戒ガックリ


我が家は一度に1週間分炊きます…今日は忘れずに炊きましたよ〜〜ウシシ



昨日は、午前中はかなりシッカリ降りましたが傘


お昼前に一瞬の陽光晴れ


午後からは曇り空くもり


何とも忙しい天気でした笑い泣き


洗濯物は生乾き…Tシャツ


今日はいいお天気やったから、改めて外へ干し直すも、一瞬雨雲がゲッソリ


それもすぐにお天気回復…何とか乾きました爆笑



先日から、色々とマスクを試作中です…レポはまた後日ゲホゲホ



ほんじゃ〜〜口笛

今日はある意味、検証レポかなウシシ


みんなの回答を見る


多分、スープのほうが健康的でいいんでしょうけどうーん

ついつい、焼きそばとか焼うどん食べたくなりますね〜〜ねー

それって炭水化物の過剰摂取…分かってはいるんですけどね…滝汗

美味しいものは脂肪と糖で出来ているグラサン

…とは上手く言ったもんですね笑い泣き



特に焼肉とかは関係なく、常に麺類は好きな困ったちゃんですウシシ


昨日、晩ごはんを作る段階で、どーしても空腹に耐え切れず、夕食前やのにこんなのを食べてしまいました笑い泣き

お湯かけベビースターラーメンラーメ


チコちゃんからの質問が載っていました口笛

熱湯3分時計…待つ時間シンキングター〜〜〜イム口笛


Are readyウシシ?なんちゃって🤣

原始的な砂時計砂時計…丁度3分測れますニコ


で、3分後ぶー

麺が細かくカットされているので、スプーンで頂きました爆笑

ちょっと小腹が空いた時にいいサイズニコニコ


おかげで満たされました照れ

ごはん前やっちゅーに🤣


で、質問のこたえはにやり

ナルホド…漠然とそうかな〜〜とは思っていたけど、こんな大昔のエジプトに起源があったとはびっくり



よっしゃ〜〜コレで晩ごはん頑張れるでチュー



…とここで、またしょんぼり


Do knowウシシ?もーやめい🤣

じゃがりこ…あちゃ〜〜ねー

遂にじゃがりこ…開き直ったか笑い泣き!?

相変わらずダジャレは健在ウシシ
こんな食べ方アルパカ!

っくり っくり

あはは〜〜ゲラゲラ

って、いや…前々から、じゃがりこにお湯を注いでふやかしたら、ポテトサラダになるって有名やったですよねウシシ

それやのに、なんで今頃コレを…わざわざ作らなくてもいいような気もするけどな〜〜ねー?


でも、折角それ用のじゃがりこやし、ひょっとするともっと美味しいポテサラが出来るかも爆笑


と期待を込めて…熱湯3分チュー

また砂時計砂時計

そして、カップウーメン女性トイレにも登場してもらいましたニコニコ←ウィメン(women)じゃないんです、あくまでもウーメンなんです…商品名が🤣

ちなみに カップメン(men)もあります😁


で、3分経過時計

オヤ…まだ原型を留めておるチーン?

ぁ。そーか、スプーンで混ぜろと書いてありましたっけねー

底のほうにお湯が溜まっていたので、混ぜ混ぜ口笛

ニヤリ

昨日の夕食になりました〜〜レタス添え爆笑

細かい野菜も入っていて、コレだけでシッカリ1品…味は多少濃いめですが、メインのお料理のアクセントにはなるかなウシシ?

で、結局その〜〜ねー

特に…普通のじゃがりこでも、大して変わらんかも滝汗
美味しいのは美味しいですよ😋

以上 熱湯3分ネタおわり〜〜笑い泣き




みんなの回答を見る


ドラマあまり見ない人でしたが、学校から帰ると、再放送のドラマを色々見ていました口笛


が、コレ青春ドラマと呼んでいいのか…それ以前に世代バレるけど、当時はいわゆる「不良ドラマ」と呼ばれるドラマが全盛期でしてグラサン 


その中でも、特に印象に残っていたドラマ2つチョキウシシの主題歌♪


「ヤヌスの鏡」オープニング口笛

https://youtu.be/Z2tZQkrgivM

原曲は洋楽ですマイクチュー


何も好きで不良になった訳ではなく、全ては大人の都合でこーなってしまったんやな…と、どんな子も大人がちゃんと見守ってやらないとねうーん

…なんて、オバチャンになった今やったらそう思えますねー
見ていた当時は、大人なんか嫌い〜〜大人になんかなりたくない〜〜😖
とか思いながら見てたけど…コドモやったから😅


もいっちょ…は口笛

「スケバン刑事Ⅱ 鉄仮面少女伝説」挿入歌口笛

コチラは、元スケバンの少女が刑事になって、警察の組織だけでは入り込めないような複雑な事件を解決していく怪傑ドラマでした爆笑←ダジャレじゃないよ🤣

全部で3作ありますが、何故かこの2作目が妙に印象が強いウシシ


余談ですが、当時何故かバァが、オモチャのスケバンヨーヨーを孫たちみんなに買ってくれた事がありましたグラサン
画像は拝借した。
こんな感じの…フタがあって、開けると警察の章が出て来るやつ爆笑

そして紐も、チェーンでした笑い泣き

特に、イトコ達の誰も欲しがっていなかったように思ったけど、たまたま見かけて安かったから買ってくれたのか…まぁ当時流行っていたからねウシシ

勿論、突然のサプライズに、みんな大喜び爆笑

よく遊びましたチュー音符


とまぁ…コレを引き金キッカケに、他にも色んなドラマが次々と思い出されてしまったけど、キリがないので今回はやめときます…そもそも青春ドラマではないドラマまで出て来ちゃったので笑い泣き

年代が変われば視点も変わるんでしょうね…他にも昔のドラマを今、大人目線で改めて見直したいな…と思うものがいくつかあります照れ
そして当時の青春時代を回顧しながら懐古したい😊



それでは、本日はコレで🙇
週後半も無理なくね〜〜ウシシ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符