ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


2月に入って、ますます寒さが厳しい気がする今日ですゲホゲホ

ちなみに今日、叔母が誕生日でしたウシシ
ティンカーベルが好きな叔母に、こんなバースデーカード口笛
古希祝いなんで、羽にシレっと年齢を書いてみたら、ウケました😁

改めておめでとさん照れバースデーケーキ


ほんじゃ〜〜口笛

昨日は、カゴ編みレッスンでしたニコニコ
今回もありがとうございますラブ

次回は来週すぐなので、なるべく宿題進められるように頑張ります笑い泣き


昨日はその後、ちょっと目的がありまして、学園都市まで口笛

まずは、腹ごしらえ…播州赤穂 天馬らぁめんラーメ
の、赤穂の塩ラーメン(鶏ガラスープ)爆笑

ここの塩ラーメンは、鶏ガラと魚介の2種類のスープが選べますチュー

鶏ガラちょっと濃厚でしたけど、今の寒い時期は温まります照れ


それから、向こうで2時間ほど滞在して、こちらへ戻りました…帰りに近所のスーパーに寄って、おとーちゃんのビール(第三種)を買いに生ビール


おとーちゃんは毎日、350mlを5本飲むので滝汗
大抵ビール(第三種)は週に1〜2回はケース買いです笑い泣き
コレは、先日たまたまイオンで特売で買った 贅沢ゼロ生ビールですが、もうひとつのスーパーに比べると、100円程高いんですしょんぼり

でもイオンでは、このようにおもち餅の景品がついていたので、それがその100円高い分と思えば…という気持ちもあり…ねー
ちなみに、このおもちは1箱に5個入っていました😁
多分、おもちだけで300円の価値はあると思います😋


一方の、もうひとつのスーパーでは、景品はナシ…でも100円安い上に、ここのスーパーではポイントがイオンより高い上差し

…迷いました滝汗

ポイント少なくて100円高いけど、おもちを取るかしょんぼり

おもちないけど、ポイント高い上に100円安いほうを取るか笑い泣き


そこで、どーせ1週間に2回買いに行くんやし、また広告期間も丁度同じ時期やしチュー

という訳で、月曜日にイオンでおもち付きぶー
昨日、別のスーパーでポイント高くて100円安いやつウシシ

それぞれ買いました〜〜だから何やねんって話ですけどね〜〜なんか葛藤が解消できた気がしてスッキリしたわ笑い泣き


ついでに、最近買ったオヤツたちを…コレも別にどーでもえーけどねウシシ

カルビーの期間限定ニコ
ギザギザ 紀州の梅と焼きのり味にやり

海苔といえば「窓ぎわのトットちゃん」を思い出しますニコニコ

トットちゃんが通っていた トモエ学園では、毎日のお弁当に 海のものと山のものを必ず入れるように…という決まりがあったそうなぶー

別に、特別なものでなくても、梅と海苔だけでも立派に海のものと山のものですよ〜〜という内容の話でした爆笑

なので、海苔は最強コンビや…間違いない美味しさなんや〜〜爆笑音符


ちょいと和のポテチの次は、コチラも和の…口笛?
あずきりこ…なんか、だんだん名前に無理が出て来たような気もするけど滝汗
このシリーズは、絶対に「…りこ」をつけないとアカン事情があるみたいですよ😅
気になる方は是非ネットで調べてね〜〜😁←話振っといて放置プレーかよ

甘さ控えめの小豆が美味しかったです照れ


ついでに、和の薬草が入ったのど飴ニコニコ
リボン食品 昔ながらのたんきりのど飴爆笑

天草、オオバコ、陳皮、生姜…どれも喉によさそうですチュー音符

おとーちゃん…たんきり飴を、痰を切ってくれる飴と思っていたそうな笑い泣き
ナルホド言われてみれば🤣
ちなみに たんきり飴とは、作り方の事…細長く伸ばした飴を一口サイズに切って作る飴の事です😁

でも、このたんきり飴は、喉にいい成分が入っているから、必然的に痰切り飴と言ってもいいかもウシシ
なんか ほうじ茶を思い出してしまったわ〜〜恥ずかしいから詳細はスルーするけど🤣


が出たので、こんなのも…にやり
サクマ 新感覚 100%とびきりいちご(このおいしさ うまく表現できません‼︎) 濃厚いちごがギュ! (ほろっとなめらかな口どけと甘酸っぱいキュンとする香りが)スゴい!←名前長過ぎるやろ笑い泣き

あの、定番の三角いちご飴のグレードアップした版ですチュー

レポのために先程開封…まだ外袋を開けただけやのに、もういちごの香りがぶあっとびっくり

その名に偽りナシ…いちごが濃厚で美味しい飴ちゃんでしたラブぽってり苺


いちごが出たのでウシシ
田口食品 ドトール ホワイトショコラストロベリーのエクレア爆笑

シュークリームと迷ったけど、エクレアのほうが見た目も面白いし、表面にまたチョコクリームなんて幸せかな〜〜と選択ウシシゲンキンやねん

いちご幸せになれますねラブ


ドトールといえばこんなのも見つけました〜〜爆笑

カバヤ ドトール 豊かな香り広がるカフェショコラコーヒー

もともとカフェモカが好きなので、コレは間違いない美味しさでしたチューコーヒー

とまぁ…ここ1週間のオヤツをまとめてみましたニコニコ


オマケ…昨日セリアちゃんで、なんかジィ〜〜っと見つめられてしまったので、つい連れて帰って来てしまいましたウシシ
ハシビロコウさんのメモ用紙笑い泣き

この何とも言えない表情に、ピンクの背景とミントブルーのカラーコントラスト笑い泣き

…何とも昭和感があって、私にビンゴでした爆笑

ちなみに、ハシビロコビロ子ちゃんと名付けましたゲラゲラ←センスが何ともナンセンス…なんちゃって🤣

以上おわり〜〜ウシシ



毎週見てるテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雑学番組全般かな爆笑
チコちゃんとか林先生の番組が好きです😄


みんなの回答を見る


そんな訳で、バラエティ派になりますかねウシシ
ドラマは、普段何かしら作業しながら過ごしているため、集中して見られない😅


でもやっぱり、一番好きなのは昔ばなしとドリフ爆笑

再放送でもいいから、またやってくれないかな〜〜笑い泣き?


そんな訳で、週末ドリフは、今回は趣向を変えまして口笛

私の好きなエレクトーン奏者さんが、こんな面白い演奏をされていたのでウシシ
いや〜〜ジャッキーさん最高ですわ笑い泣き
「ヒゲダンス」の曲がなかったのがちょっと残念やな😅
ジャッキーさん暫く配信休むって…お忙しそうです💦



それでは、本日はコレで🙇
明日も冷えそうです…暖かくしてお過ごしくださいね照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符