い…いきなり出てしまいました滝汗


2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印


えと…嬉しいより怖い笑い泣き

新年早々運を使い果たした気がする😅



そーいや昨年末、カルチャーのクジ引きで、4等の可愛いハンドウォーマーが当たって爆笑ダーツ



…なんて喜んでいたのに、その数日後にもらった3枚のスーパーのガラポンくじでは、全てスカでした笑い泣き


それでもまぁ、こんなオヤツもらえるんやけどねウシシ


それやったらせめて、縁起のいい初夢でも見たいもんやな〜〜とzzz


初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


それがですね…寝る時間が遅かったにもかかわらず、まだ暗い4時台に一旦目が覚めてしまって、二度寝したけど終ぞ初夢は見られませんでした笑い泣き
ていうか、見たか見てないかも分からへん😅


せめて、いい初夢が見られるかどーか流れ星

…という事とは別に、我が家では新しい下着で新年を迎えようパンツ

という自分でも意味の分からない行事?を毎年励行致しておりますねー

いちいち見せんでもえーけど、今年のおとーちゃんのはウシシ
こんなん…ドンキで見つけました爆笑

コカコーラのほうは、結構な値段したけど、ドラちゃんがわりと安かったので、そこで帳尻合わせウシシ


ほんで…私のなんか、こんなもん載せたら逮捕される誰も興味ないと思うけど、コレ凄くよかったので、紹介しておきます口笛
コチラもドンキにもあるけど、私は別の洋品店で買いましたウシシ

とにかく、ラクで着心地がいいです爆笑
もーこの歳になったら、オシャレより実用性や😁
でもカラー展開もまぁまぁあるし、スポーツとかする人はええかも…既にご存知かしらん😊


ちなみに、初夢の定義は諸説あるようでぶー

元日の夜〜2日の朝の間に見る夢説上差し
2日の夜〜3日の朝の間に見る夢説上差し
元日の夜〜3日の朝の間に見た夢の中で、最も縁起のいい夢説上差し

などなど…自分に一番都合のいい夢を初夢とすれば、それでえーんちゃうかな〜〜と思いますウシシ



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


赤穂で迎えたお正月富士山

そんな元日の朝は、みんなでお雑煮を頂いてから、私は恒例のサンドイッチ作りぶー🥪

今年も、サンドイッチ用のパンを8パック分作りました〜〜爆笑
写真撮ってる暇がなかったから写真ないけど、毎年決まって、たまご&きゅうり、ハム&きゅうり、たまごきゅうり&ハムきゅうりのミックスの3種類😄


赤穂母は、その横で巻き寿司をせっせと巻きます…ちゃんと数えてないけど、結構な数巻いてますよびっくり

それらを、おひるにチマチマつまみいや頂いてウシシ


お昼からは、赤穂父とおとーちゃんが2人で、寒い外で夕食の鍋用のカニを捌いてくれますおねがい

出刃包丁とキッチンバサミを巧みに利用してびっくり
こうやって赤穂のお正月では、みんな役割分担が決まっていて、それぞれのミッションをこなしながら、親戚が集まるのを待つのですよ照れ


お昼過ぎに、親戚達がやって来ましたニコニコ

みんな集まってのカニ鍋鍋と、みんなの大好物のエビフライ(おとーちゃんのお姉さんが揚げた)を囲んでの夕食会は、賑やかで楽しいものとなりました爆笑


…と、話が少し遡りますがねー

お鍋の準備が整うまで、赤穂両親の可愛い孫たちは、2階にある赤穂父の自慢のホームシアターで、動画鑑賞をしていました口笛
壁一面のスクリーンの裏には、スピーカーが何個も接続されていて、なかなか迫力があるのですよびっくり!!

そのスピーカーの接続については、この動画を参考にしているとの事にやり

さすがに1200万円もかけてはいないと思うけどね😅
そして何故か、この人の動画鑑賞でしたウシシ
色んな曲をアップされてるから、みんな「今度コレ聴きたい」とか「次コレね〜〜」って、まるでカラオケの予約みたいやん🤣
ちなみに、スピッツも人気アリ…みんな若いのに、なんでこんな昔の曲知ってんの😁⁉︎


赤穂のスピーカーもなかなかのもので、こんなスピーカーでクラシックなんぞ聴いたら、さぞかし臨場感溢れるサウンドになるやろな〜〜チュー音符

という訳で、年始のクラシック口笛

ニューイヤーコンサートの定番曲でしたニコニコ
なんでニューイヤーコンサートにこの曲か…という理由は、また別の機会に😅
他にも、ドヴォルザークの「新世界より」もよく演奏されますね〜〜😊



それでは、本日はコレで🙇
明日で三ヶ日も終わり…いいお正月の締めくくりとなりますように照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符