電車で寝過ごしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


寝過ごしではないんですけど、西から東への帰り、停車駅が少ない新快速電車に乗っている時、本来降りないといけない明石駅でつい降りそびれてしまって、そのまま神戸駅まで運ばれてしまった事があります滝汗

ちなみに新快速は、明石駅から神戸駅までノンストップ…その間9駅もスルーされます笑い泣き

私が降りたい駅は、その間にある垂水駅…明石駅から3つ目の駅です〜〜と言えば、どこまで遠くへ運ばれたかお分かりかと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣きその間約30分…往復で1時間のロスタイム…ツラカッタ🤣



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


只今帰省準備中です…一段落ついたので、続きは明日にするとしますウシシ
お風呂まだやし😁


ほんじゃ〜〜口笛


まずは、昨日の中途半端なコチラねー
金曜日の夜に、ローソンでパンを買うついでに見つけたモノしょんぼり

コレは、ギバではなくウシシ
ネギバカという、ネギまみれのポテチでしたゲラゲラ
ネギオイルで揚げられていて、粉末ネギまで振られていますチュー
ご覧のようにポテチも分厚めで、限りなく旨し酔っ払い

隣は、一緒に買ったトマトチップスニコニコ
当たり前やけど、トマト単体ではチップにはならないので、小麦粉などで作った生地に、トマトが練り込まれたチップですウシシ
コチラもトマト味が濃くて、美味しかった酔っ払い


翌28日に、ダイソーさんで見つけたかわいいオヤツラブ
パンダチョコパンダラブラブ

中に、丸いチョコレート2つ、パンダちゃんのプリントがされた袋に入っていましたニコニコ
こけしあられに似てるね😄

ダイカットのパンダさんの袋を開けると、パンダさんの顔が切れてしまうのが少し可哀想やったけどタラー
美味しかったよニコ


年末のパンを買い出しチュー
面白いのばかり買ってみました爆笑


おとーちゃんの朝ごはんは大抵、氷入りのキンキンに冷えた牛乳1杯ですが🥛

昨日は、赤穂でもらったお餅で、今季初の餅茶漬けチュー餅
レンジで柔らかくしたお餅に、お茶漬けの素をかけるだけやけど、コレが美味しいらしい照れ


話はゴロッと変わりますが、年末のバタバタのせいにしたらアカンけど、うっかり掃除用のゴム手袋のストックを切らしたのに気づかずゲッソリ

その間に、台所用のゴム手袋の片方が破れてしまって滝汗

仕方がないから、お風呂掃除用のゴム手袋の片方を拝借ねー


翌日、慌てて予備を買いに行きましたアセアセ
ゴム手袋は、万一、片方が破れても、予備の片方だけ下ろして両手がちぐはぐにならないので、台所用もお風呂掃除用も、どちらもコレと決めていますニヤリ

そして不思議な事に、例えば先に右手が破れたとしても、大抵次は左手が破れるので、片方だけが余るという事がなく、キッチリ左右交代で交換できています…コレ我が家の七不思議かもびっくり
但し、包丁などの刃物で止む無く切っちゃった〜〜などの不測の事態は除く…あくまでも経年劣化の話ね😅


そして、片方というか…長年ずっと行方不明になっていた、このコート…の相棒ぶー
長年ネタにしているので、分かる方はお分かりかと思いますが、相棒…分かりますか〜〜ウシシ?
写ってますよ〜〜😁

コレ↓
ベルト出て来ました〜〜ゲラゲラ

3年程前に、クリーニングに出すのに、ベルトのクリーニング代をケチって、外してクリーニングに出したせいで、その間に、その外したベルトをどこに仕舞ったか覚えてなくて滝汗

今まで、ずっと行方不明になっていたのでした笑い泣き

てっきり、衣装ケースかクローゼットのどこかに…と思い込んで、そこばかり探し回っていたのに虫めがね

先日何故か、スリッパを収納している棚から、ヒョッコリ出て来ましたチーンなんでそんなトコにいたの?

まさに大正デモクラシー灯台下暗しでした…もっと視野を広げんとねねー


でも、その行方不明の3年の間に、私のベルトに関する記憶はすっかり塗り替えられていたようでうーん

このベルト…バックルはついてなかったのね〜〜笑い泣き
ず〜〜っとバックルのあるベルトやと思い込んでいた…それもなかなか見つからない原因の1つやったんかも…思い込みって怖いね🤣

まぁ何にせよ、実に3年振りの涙の?再会が果たせたから、ベルトのスタイルなんか別にどーでもえーわ笑い泣き

以上、近況おわり〜〜ウシシ



えと…ここからは、年内のネタを一層しておきますねウシシ
見なくていーです🤣


子供の頃やった雪遊び教えて!


キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


今更クリスマスネタクリスマスツリーも何ですけど、我が町では雪は降りませんので、雪遊びの経験もあまりないんですよね〜〜ねー


それでも、まだ今みたいに暖冬ではなかった時代は、まだ多少の降雪はありましてニコたまにですけどね


そんな時は、雪だるま雪だるまを作ったりしました照れ


また、父方の実家は兵庫の北部で、よく雪が降ったので、お正月には従兄姉達とかまくらを作ったりしましたニコニコ




みんなの回答を見る


おもしろ画像の動画を見て、笑いコケる事笑い泣き

また来年もやるから見てね〜〜😁


 


みんなの回答を見る


眺めるだけなら綺麗でいいけど、雪に慣れてないからね〜〜怖いです滝汗




みんなの回答を見る


なので、小学生の頃たまに降った雪で、下校時に急な上り坂がみんな登れず、登ってもズルズルと下へずり落ちて、坂の下は大渋滞になりました滝汗

みんな雪歩きなんてやった事ないからね😅


でも、思いっ切りすっ転んだ事は今のところないかなウシシ


 


みんなの回答を見る


コレは、偶然会った事を言うのかなねー?


と言う事であれば、学生時代に京都の太秦映画村に行った時、たまたま時代劇のロケをやっていて、松平健さんに会いましたお願い遠目で見ただけやったけど 



また、コンサートなどに行くと、まず間違いなくそのアーティストには会えるよねゲラゲラ←ズルい答え

色々行きましたが、いちいち名前をあげるとキリがないので割愛😁




みんなの回答を見る


過去に、前職のナントカ会で、会社から吉本の新喜劇を見に行きました〜〜爆笑


いつもテレビで見てるギャグが生で見られて、面白かったよ〜〜ゲラゲラ




みんなの回答を見る


逆に聞くけど、夜景が嫌いな人っているのかなねー?


おとーちゃんが昔、車で移動中に一瞬だけ、とあるスポットから見える我が町の夜景夜の街がお気に入りでした照れ


でも、土手の下で、今はその土手の先が草ボーボーで、向こうの夜景が見られへんようになった笑い泣き



新婚旅行で行った函館と札幌の夜景は、綺麗でしたお願い夜の街キラキラ


またいつか、工場夜景🏭でしたっけ?

見てみたいな〜〜照れ夜の街


ちなみに、神戸も日本三大夜景に入っているので、オススメやよニコニコ


以上…今日のネタセールはここまでウシシ




今日は冷たい冬の雨でした傘


な訳で、懐かしのナンバーでも口笛←どんな訳や😁





それでは、本日はコレで🙇

明日は大晦日ですね〜〜どうか今年最後もご無事で過ごされますようにニコニコ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符

帰省先は電波が微弱です…訪問できなかったらゴメンナサイです🙇