もしなれるなら海軍、陸軍、空軍どれにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


波は沈んだら嫌やし、空くもりは落ちたら嫌やし、陸が一番安全かな…でも無理っぽい笑い泣き
根性がないから🤣


そーいや、私が小さい頃は、パチンコ屋さんのBGMは「軍艦マーチ」が多かったけど、今の若い人は知らんやろな〜〜ウシシ

戦争を知らないチビマニアンは、あの曲はパチンコ屋さんの曲と勘違いしていて、まさか軍隊の曲やなんて思いもしなかったのでした…やっぱり私の中では、パチンコ屋さんの曲や滝汗
そもそもなんでパチンコも行かないコドモが「軍艦マーチ」がパチンコ屋さんの曲と誤認してしまったかは、多分ドリフのパチンコ屋さんのコントとか、当時のドラマのパチンコのシーンとかで覚えたんやと思う😅
全然関係ないけど、学校の歌劇論の先生は航空自衛隊出身で、前職の先輩は海上自衛隊出身でした😁
大変な仕事やろうに、その中でも色々面白い話聞かせてもらいました🤣



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


しつこくやります…方言クイズ〜〜チュー
ハテナ😅⁉︎
答えは後ほど😁


え〜〜ねー

特にネタがないので滝汗
別に何もしていなかった訳ではなくて、書けないような企業秘いやネタにするような事がなかっただけ🤣

今日は、そんな時のための?ネタまつりやよウシシ


ほんじゃ〜〜口笛


12月3日(火) 朝ごはん。
ご覧の通りウシシ


おひる。
白い力もち…お餅が生タイプになっていました餅
昔フリーズドライみたいなお餅やなかったっけ😅⁉︎


晩ごはん。
豚の生姜焼き風…細切れ肉を生姜焼きの味付けにしました豚こっちのがリーズナブルぶひ💕

中華風スープ…白菜と人参と椎茸を、創味シャンタンと薄口醤油で味付け…タンパク質はぶー
ピンボケ🤣
割引のシューマイ笑い泣き
脂身をダシに変換できるので、食べやすい😚


ごはんは、またレンジで炊飯ニコニコ
私ひとりやったら、1合で2〜3日食べられますにやり

今回は、木曜日のバァん家に炊きたてご飯を持って行きたいため、繋ぎで使いました口笛

おとーちゃんは、チキンカツの残りやら何やらも…この度もご馳走さまでした照れおにぎ


オマケ…庭の菊さんが次々に咲いていますおねがいガーベラ
かわいいな〜〜ラブ



さてさてさて…一気にやりますネタまつり爆笑祭
見なくていーよ😁

みんなの回答を見る


お値段以上の手作りを目指したいですが、大体手頃なものにプラス手を加える事が多いですねー




みんなの回答を見る


もし戻れたとしても、今の自分を否定してしまう事になるから、このままでいいかな〜〜やり直すのも大変そーやしねねー




みんなの回答を見る


恋人いないからアレなんですが、どんな人に対しても特に気にする事はないかな…血液型と性格は関係ないと思います口笛




みんなの回答を見る


鼻炎持ちなんで、欠かせませんアセアセ




みんなの回答を見る


多分、今まで一度も見た事がないので、一度でもいいから見てみたいおねがい流れ星


流れ星流れ星ついでに口笛

先日「流星ステーション」のリクエストに採用して頂きましたおねがい

リユウさん&セーニョさんいつもありがとうございますニコニコ音符

「流星ステーション」は、毎週火曜日21時〜30分間の音楽番組です流れ星
FMチャッピーを聴くには→♪(´ε` )
埼玉県周辺の方は、FM77.7で聴けます😚💕




サンタクロースって何才だと思う?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


分からへんけど、多分100歳超えやないかとサンタ

生涯現役やどワシ😁




ぁ。方言クイズの答えは口笛

でした〜〜分からんかった〜〜笑い泣き

問題は「あおなじみ」…茨城県の方言でした…幼馴染みの親戚ではないのか🤣←アホ




それでは、本日はコレで🙇

週後半もご無理なくニコニコ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符