みんなの回答を見る


10年以上も前に、ユニクロでも浴衣が売られていてぶー


それが有名デザイナーとのコラボ企画で、安いのに結構いい柄でラブ


気に入って買ったんですけど、着る機会がなくて、一度も袖を通さず…タンスのどこかに埋もれています滝汗

誰か着る人いたらあげるよ〜〜なんちゃて〜〜😁




ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


怖いわ🤣



ここ1週間雨傘の予報というだけで、なんかやる気なくしますガックリ


今日は辛うじて、雨は免れましたがねー



ほんじゃ〜〜口笛

今回はなるべく簡単に行きます…出来れば毎日簡単に行きたい笑い泣き



9月27日(金) 朝ごはん。

前日の写真の使い回しやないよ滝汗?


おひる。

評判屋とんこつラーメンに、キャベツとレンチンたまご…トマトジュース仕立て口笛



午後からお買い物…特に増税前のまとめ買いを意識した訳ではないけど、業務スーパー、イオン、100均とハシゴしたので、結局夕方になってしまいましたねー


久々に夕焼けを見ました照れ




「サマー・タイム」は昔、実家父がテキトーなコードでよくピアノを弾いていました…ジャズは父のほうが断然詳しい😁
ライブの様子は次週、NHK神戸局より配信されますので、暫しお待ちを…ちなみに前回のライブの様子は→♪(´ε` )
鉄板メンバーです😆


晩ごはん…先日、とあるスーパーで珍しい餃子を見つけたのでびっくり
せみ餃子でおなじみの珉食から、こんな餃子が出ていた〜〜チュー

ので、とりあえず2種類買いました〜〜っていうか、この日たまたま よりどり2個150円(せみ餃子も含め)の特売やったからね笑い泣き

ぶー
スープ餃子を使ってみましたニコニコ

焼き餃子よりあっさり食べられるから、また買いたいな〜〜ラブ

野菜餃子も楽しみです爆笑

ご飯に乗っかってるのは、食べ切れず冷凍保存していたハマチの刺身…を、ほぐして焼いて、マヨネーズで和えたものですうお座

おとーちゃんは、前の日の残り+新たに焼き鮭を出しましたウシシ
この度もご馳走さまでした照れおにぎ



オマケウシシ
昨日、イオンで買い物をした時、レジを通過するまで気づかんかった滝汗
4個パックのヨーグルトを2つもカゴに入れていたのを滝汗滝汗

いや、1つしか入れてない筈なんです…ホンマに覚えがないんです滝汗滝汗滝汗
絶対に怪奇現象やと思っています…なんて言い出したらもー危ないな😱

我が家は、ヨーグルトを食べるのは私だけやし、コレ期限内に食べられるか怪しいから、1日2個食べは必至やな笑い泣き


次…ダイソーさんでのお買い物口笛
白いレッグウォーマー口笛

最近、こんな素材のレギンスをスカートから覗かせるのが流行ってるらしいから、秋に向けて、丈長のスカートから覗かせて、レギンスのフリをしてみようかとウシシ
万一レギンス買って失敗したらショックやから、お試し的なね😁


こんなのも見つけましたぶー
カードミラー…名画が印刷されていますにやり

コレは、ミレーの「落ち穂拾い」ですが、他にもゴッホの「ひまわり」やら、クリムトの「接吻」などありました口笛

余談ですが、数年前にはキャンドゥさんで、同じような名画のクリアファイルがあって、モネやらゴッホやら、買い漁ったのを思い出しました…でもしまい込みすぎて、どこへやったか分からんよーになりました滝汗←オイ


そして、来年用の卓上カレンダーにやり
しばわん犬音符

他にも、鳥さんやネコさんがあったけど、何故か我が家は今年、しばちゃんブームなので、今回はコチラにラブ

えと、玄関先のメダカちゃんの水槽のそばに置くので、普通のカレンダーやったら、紙が返り水でフニャフニャになってしまうので、このような厚紙のカレンダーでないと持たんのですわねー

今年のカレンダーも、ダイソーさんの同じタイプのうさぎさんうさぎを置いていますが、めっちゃタフでよかったので、また来年用も同じタイプにしようと決めていましたウインク

早く使いたいけど、まだ来年にはなって欲しくないな〜〜なんて勝手な笑い泣き



ぁ。今日のネタウシシ

携帯見られたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


携帯見るなんて、その人の日記を見るようなものかと…私やったら逆に見たくないけどねねー

まぁ見られても困るような事はないけど、アメブロは基本内緒やから、それはバレたら困るかも滝汗
別に悪い事は書いてないけどね😁



さてさてさて…週末ドリフよ〜〜ん口笛
今回は、この季節にぴったりのミニコントウシシ

「スズ虫さんとマツ虫さん」(加藤茶&志村けん)

あはは〜〜オチがない笑い泣き


近所でも虫の声がよく聴かれるようになりました照れ

不思議な事に、うちの近所…そのエリア毎に、虫の種類もキッチリと分かれているんですよびっくり

例えば、国道から我が家までの坂道沿いの斜面では、キリギリスがぶー

また、叔母の家の前の坂道の土手は、マツムシが多いにやり

で、バァん家の庭は、カネタタキが目立ちますウシシ

我が家の庭も2〜3年ほど前までは、カネタタキがよく鳴いていましたが、最近聴かなくなりました…エサになるようなものがないんかなねー
そもそもカネタタキって何を食べて生きてるんやろ😅



オマケ②ウシシ
なかなか喉の炎症が治まらないので、コレ買いましたぶー
カモミールティーにやり

カモミールの成分は、傷薬にも使われたりと、炎症を修復する作用があるらしいので、口内炎ができた時なんかにも飲んでいますにやり

それと、紅茶で殺菌効果も期待口笛
どっちも飲みかけやん🤣
前にも話したけど、紅茶は寒い地域で採れるものやから、体を温めるそうです…まぁアイスにしてしまっては、その効果は分からんけど滝汗
あくまでも今回の目的は殺菌…て事で😅

逆に、コーヒーは暑い地域で採れるものやから、いくらホットで飲んでも、体を冷やすそうですよぶー

その時その時の状況で、飲み分けるといいかもねウインク



それでは、本日はコレで🙇
明日もお天気怪しそうですが、どうかお気をつけて〜〜アセアセ

訪問が遅れております…申し訳ありません🙇
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符
紅茶風呂は温まるのかな〜〜😊