もし明日世界が終わるとしたら最後に食べたいものは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印




昔、母がよく作ってくれた キャベツとミンチの卵焼きにやり

再現図。

てな訳で、今夜の1品です爆笑


材料はぶー

キャベツ、ミンチ(今回は豚さん)、たまごのみにやり

味付けは、ウスターソースですニコ


ボールの中で、一気に全部混ぜ爆笑

ここでも検証…万能調理器ウインク

なかなかいい仕事してくれていますニヤリ


そして、適量をフライパンで、両面焼き口笛

今回は全部で3枚焼きました😄

お好み焼きと、ハンバーグの間のような不思議な一品ですが、母もバァから伝承されたと言っていましたにやり


私は、直接教わってはいないけど、適当に作ってみたら、多分こんな感じかな〜〜とウシシ


キャベツは、みじん切りより千切りのほうが、生地がまとまりやすいように思いますぶー



世界の終わりに…あとは、プッチンプリンプリンが食べたいかな…買ってないけどウシシ



世界が終わるじゃないけど、今朝の関東の地震では混乱を避けるため、敢えてこちらからは安否確認を致しておりませんが、何卒ご了承くださいませ🙇

今のところ大きな被害情報はないようなので、大丈夫かな💧




おっと…フライングしてしまいましたが、昨日のごはんレポですねー

6月16日(日) 朝ごはん。

ガングロスナックサンドバイキンくん


チョコバナナのほうを頂きましたウシシ



おひる。

出先にて…詳細は次回にやり



晩ごはん。

揚げ物の残りにやり

ポテトサラダと、明太マヨマカロニを追加ぶー


万能調理器の検証は、しつこく続行中ですチュー音符

今回は、ジャガイモを潰すグー


そしてぶー

混ぜるニコニコ


ちょっと、きゅうりを塩もみした時の塩分と、じゃがいもを潰した時の味付けの塩分が濃くなってしまったので、今日ゆで卵を追加して、味を薄めましたねー


実質、塩分量が減ったわけではないけど、カサが増えると、自ずと摂取量は減るかな…一気に食べなければね滝汗



デザートにやり

例の、姫路のメガドンキで買った ご当地ゼリーニコ

第2弾は 九州産甘夏爆笑

果肉がゴロッと…爽やかな美味しさチューラブラブ


この度もご馳走さまでした照れおにぎ


連行レポの写真が多いため、暫く別記事でごはん記録を更新いたします🙇



バイバイウシシ音符