好きな野球チームは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


言わずもがなウシシ
矢野さ〜〜ん来季はどーかよろしくお願いします🙇


ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


ねんがじょ〜〜が…フリーズしました…えらいこっちゃです滝汗

とりあえず今日は頭冷やして、明日リベンジします…詳細は落ち着いたら話しますね〜〜笑い泣き
もう笑うしかないねん🤣


今日は1日ヒンヤリしていましたゲホゲホ


ほんじゃ〜〜口笛


12月25日(火) 朝ごはん。
超熟フォカッチャが残っていたので、レタスとチーズでニコ

おとーちゃん…
ビーカー復活爆笑乙女のトキメキ
クリスマスプレゼントにしました〜〜チュー音符

今回はプラスチック製やから、よっぽどの事がない限り割れへんよニヤリ
ちなみに、ガラス製のビーカーと変わらない値段でした…絶対壊されへん😅


まだ、実家両親にクリスマスプレゼントを渡せていなかったので、ランチ誘うフリして呼び出しましたウシシ

そして何故か、また実家父までやって来た笑い泣き
まぁ…ごはんは一緒がいいよね😅

あのスリッパと靴下は喜んでもらえたけど…
逆に、ご馳走になってしまいました滝汗
美味しかったざんす😊

両親は午後から、買い換えたエアコンの取り付け工事があるから…と、早々に帰って行きましたランニングアセアセ


私はこの後、買い物して一旦帰って、夕方からオバケ(叔母家)のクリスマス会に向けて、荷物の準備を整えていました口笛

なんせプレゼントは、6人分…メガドンキの白い超特大レジ袋に詰めて…まるでサンタ状態サンタ

でもそれ以前に、みんなのほうがサンタでしたサンタサンタサンタ音符
凄いご馳走お願い乙女のトキメキ

おにぎりは、叔母の孫・ちーちゃん(中1)も手伝ったと言っていましたラブおにぎ

叔母&ちー母ちゃんのサンドイッチとガレットも美味しかった爆笑

私は、手ぶらでいいと言われていたけど、少しだけ飲み物を持って行きましたにやり

チキンが思いの外大きくて、それだけでお腹一杯になったけど、折角みんなが作ったお料理も食べたくて、結構な量食べてしまったウシシ


そして叔母が、近所でも評判のケーキ屋さんの、美味しいケーキを用意してくれましたお願いバースデーケーキ

ちーちゃん飾りつけ担当…センスが問われるねウシシ
「できました〜〜爆笑音符

お〜〜なかなか可愛く出来たね〜〜ラブラブラブ
叔母が「均等にカットするのは苦手やから、一番大きいのをちーちゃんにあげる」と言っていたけど、上手く均等になっていましたにやり

食べられる飾りは、それぞれ1つずつもらって…

ふと、まだちーちゃんが2歳か3歳の頃、同じようにクリスマス会をした時の事を思い出してしまいましたねー

その時にも、同じような食べられるサンタさんサンタのお人形があってジンジャーブレッドマン

ちーちゃんが取って、かじろうとした時に、従妹(ちーちゃんから見てオバチャン)が

「痛いっ…ちーちゃんやめてっアセアセ

…な〜〜んて横から囁くもんやから、ちーちゃんビビって、元に戻したんよね〜〜小さい子相手に、イケズな奴っちゃウシシ
ちーちゃん本人は、全然覚えていませんでした😅


その、イケズなウシシはてなマーク従妹↓
…と、黒パグの筈がすっかり白くなってしまったこつぶ(10)パグ

だんだん年老いて、先代パグ らぶ(享年16)に似て来ました…そして何故か、らぶちゃんの思い出話をしたりしてね爆笑
らぶは生きてたら今年19歳でした😊


この後、プレゼント交換で大いに盛り上がり、クリスマス会はお開きとなりましたウシシ


おとーちゃん、1時間後に帰宅…
叔母が、おとーちゃん(と、ちー父ちゃん)の分まで、ちゃーんと用意してくれていました…ありがたや〜〜照れ
お礼として、コレの顔つき写真を送りました…要らんやろーけど🤣

いっぱいご馳走さまでした照れおにぎバースデーケーキ


頂いたプレゼント達ラブ

従妹より…
主婦セットやって〜〜ちー母ちゃんとお揃いで用意してくれたよ爆笑

ぐでたまちゃん家計簿、藻塩、マキシマムスパイス(どーやって使うの滝汗はてなマーク)、1本で何通りもの作業が出来る万能調理器具、そしてニベア缶…さくらももこさんバージョン

同時に、誕生日プレゼントも用意してくれていました…まだ少し先なんですけどねねー
めっちゃぬくぬくのレッグ&足首ウォーマーと、何故か本革のミニがま口…貯金しろってウシシはてなマーク


ちー母ちゃん&ちーちゃんより…
懐かしいノルディック柄のセーターと、…みんなお揃いの色違いで選んでくれました照れ
キュレルリップクリーム口紅もつけてくれましたラブ


叔母より…
あったかおうちジャケット…ちー母ちゃんと色違いでくれました爆笑
帰ってからすぐに着てみました…ほこほこや〜〜😊

そして…
手作りのネックレス…コチラも、ちー母ちゃんと色違いですお願い

で、叔母からの誕生日プレゼントは…
ぎゃあ〜〜コレ、ずっと読みたかったけど古本になるのを待っていた話題の漫画やんか笑い泣き
「もし既に持ってても、今やったら高値で買い取ってくれるから、まぁえーかな〜〜と」…イエイエもし持っていたとしても、2冊共手元に置いておきます🤣

みんな色々おーきにですラブ


このクリスマス会クリスマスツリーも、ちーちゃんがこの世に生まれてから始まったものでした…小学校を卒業すると終わりかな…と思っていたのに、まさかの続投ねー

これから先…いつまで続くかは分からんけど、いつもその度に誘ってくれる叔母一族に、心より感謝ですお願いラブラブ

おわり〜〜笑い泣き




今日は、叔父が代表でひとり、バァ家のお墓まいりに行ってくれました…冬のお墓まいりに行くと、何故か空から聴こえて来る曲です…今年は行ってないけど滝汗



それでは、本日はコレで🙇

週後半も寒そうですけど、そろそろ仕事納めの人もいらっしゃるかと…何とか体調お気をつけてやり過ごして下さりませチュー

私はもう年内は完全フリ〜〜なんですが、なんせ家の事がね…滝汗
ねんがじょ〜〜…夢に見そーや🤣
また、年末に立て続けに、プライベートで出かける予定もあったり…でもどれも楽しみな予定やから、どないかなるやろウシシ
チョー楽天家😁

相変わらず訪問遅れてますね〜〜ぼちぼち伺いますゴメンしておくんなまし🙇

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符