炒める、煮る、蒸す、焼く、炊く、茹でるの6種類の調理法が出来るらしい。

 

焼き目もつけることが出来る。

 

ガスグリルでの魚焼きは、後始末が大変。

 

掃除するのに手間がかかりすぎる。

 

その為焼き魚はめったに作らない。

 

この調理器具は掃除が簡単なので使いやすい。

 

もっぱら焼き魚だけに使っている。

 

電子レンジで500wで6分、裏返して3分で出来上がり。

 

本当に素晴らしい。

 

焼き魚作りもおっくうにならない。

 

前から欲しいなあと思っていたがなかなか買う勇気がなかった。

 

知り合いが二つ買ったが、一つで間に合い余ったので私にくれたようだ。

 

ラッキーとしか言いようがない。

 

欲しかったものなので本当に嬉しい。

 

これで我が家も晩御飯に焼き魚がテーブルに並ぶ予想。