グリーフとは、悲嘆、深い悲しみのこと。

 

大切な存在を失ってしまったら、そのときどうしますか?

 

あなたはひとりじゃない。

 

哀しみを和らげるために一緒に考えてみませんか。

 

そばに寄り添って話を聞いてくれるだけで良い。

 

まるで私が知り合いに姑の愚痴を聞いてもらっているだけで良いのと同じだ。

 

グリーフケアをして貰っていたんだなあと。

 

頑張っている人にさらに頑張れとは酷。

 

とても考えさせられる映画だった。

 

ドキュメントなので刺さる言葉がたくさん。

 

私も人の話をだまって聞いてやれる懐の大きな人間にならなくては。

 

映画のあと舞台挨拶があった。

 

語りの音無美紀子さん、テーマ音楽の日景健貴さん、プロジューサーの益田さん

 

司会がなんと美人アナウンサー相場詩織さん。

 

音無さん一緒の写真にも快く応じてくれ大感激。

 

昨年娘さんの舞台も見ましたと話したら 「 今年もまたお待ちしております 」 と。

 

こちらこそまた来て頂きたいです!

 

「゛音無さんに逢えるよ 」 とスロージョギングクラブの年配の方々も誘って大盛況。

 

万歳!