隣町の温泉へ行った。

 

まだサウナはやっていない。

 

何故ここだけがと不思議だが、

フロントに来る度聞いているが、確かな回答が無い。

 

しかたがない。

 

お客様も減っている。

 

いつもの顔ぶれがいない。

 

皆、サウナ付きの温泉に行っているのだろう。

 

車で30分程掛かるので、私にはキツイ。

 

今日は、高齢の親と子二人連れが多かった。

 

母親が幼子に声掛ける様に、こっちこっちや

段気をつけてとやたらに声が大きくうるさい。

 

自分でも母親にうるさく言っているだろうが、

他人様のは、とても気になる。

 

温泉で身体を綺麗にしてもらい、

しばらくは悪臭が感じられなくなれば、良かった、良かった。

 

高齢になると、何もかも大儀になるらしいが、

お風呂だけは続けて入るようにしようと思う。

 

年老いたら、若者に従うのが一番。

 

自分の弱さを素直に認め、助けて貰うのが良いよね。

 

最近は、出来る事も出来ない振りをして頼るのを見破られ、

息子に怒られる私だ。

 

なかなか難しい!