整骨院終わってから、友達とランチとオチャ。

 

日替わりランチ、ワンコイン500円のお店へ。

 

から揚げ定食、大きなから揚げ4個とサラダ、ご飯、お味噌汁付き。

 

友達が注文したから揚げの多さにビックリして、

物欲しそうに見えたのか、一個くれた。

 

お礼に私の注文した石焼ビビンバ、お味噌汁のお椀の蓋に三口程。

 

ビビンバは、ワンコインプラス90円。

 

数年ぶりに食べた。

 

いつ食べたのか分からないほど、焼肉屋さんで食べたのが最後。

 

メニューの写真を見て、即決。

 

いつもは、迷いに迷って注文してからも後悔している。

 

そして次に来た時の為に、注文するのをメニューを見て迷っている。

 

今日は、昔母と食べたのを懐かしく、思い出した。

 

熱々で、とても美味しかった。

 

近い内に母にも是非食べさせたい、連れて来ようと。

 

その後、場所を変えてのデザートは別腹。

 

ガトーショコラ、チーズケーキ、アップルケーキの三種とラテセット。

 

ラテは、カフェインレスの五穀?覚えていない、忘れた。

 

身体に良さそうな飲み物だった。

 

ラテは2人別々を頼み、互いに一口ずつ味見。

 

いろんな味を楽しめて、本当に嬉しい。

 

チーズケーキには、ラムレーズンが入っており、

とても美味しかった。

 

私も次にチーズケーキを作る時、真似しようと思う。

 

やはり、いろいろ食べ歩きしてみないと新しい発見出来ないよね。

 

いつも正当化して外食している私?

 

たまにだし!