雨が強くなり、午後から出勤の旦那様を職場へ送った。

 

帰りの時間帯も雨の予報だったので、

つい優しい言葉をかけてしまった。

 

自転車通勤もなかなか辛いらしい。

 

たまには送り迎えを。

 

出社時間に合わせ、今日は我が家の長旦那様の運転手になる私。

 

送り届ければ、終了。

 

そのまま帰らないで寄り道を。

 

車で10分程の隣町の温泉へ。

 

初めて入った。

 

ジェットバスのある温泉、此処が近かった。

 

平日は何処も、此処も混んではいなく快く過ごせた。

 

サウナも露天もある。

 

ジェットバスも二つ、お湯の温度もぬるめで丁度良く、

腰から肩にかけてと、手、腕、足の腿、足の裏ととどく範囲で。

 

とても気持ちが良い。

 

整骨院のウオーターマッサージ機を使ってから、

ジェットバスがとても気になっていた。

 

そして身体を動かしストレッチ。

 

身体動かすのが好きでないので、私なりの簡単な腕、肩まわし。

 

温泉の名は、「 たしろ温泉 ユップラ 」 確か?

 

宿泊も出来るのでレストランもあり、売店もあり、

無料のテラス、広間もあり、テレビもあり、10分100円のマッサージ機もあり。

 

ドライヤーが一分10円?

 

100円の間違い出ないよねとね二度観してしまった。

 

入浴後は、扇風機で涼み、畳の広間で横になり休憩。

 

私の満足度100点。

 

入浴代金350円だけ持って入ったので、

次回は選べるランチ付きの800円にしようと決めた。

 

平日だと本当に良い事ばかり。

 

お仕事している家族には悪いが、

これもバネ指を直すため。

 

右腕気持ちひとまわり腫れがふけた?

 

気のせい、たぶん!