今日も暑くなる予報だった。

 

お昼のニュースで県内の梅雨明けを聞いた。

 

この暑さもお盆まで続くのだろう。

 

暑い時は、暑い所へ。

 

玉川温泉へ母を誘って行った。

 

母は大儀がっていたが、手を引っ張り車に乗せた。

 

「 私一人で行けるけど、一人より二人のほうが良いの 」 と。

 

私には兄が一人いるが、一緒に行動する女姉妹がいない事を

少し気にしている様だ。

 

次回もまた一緒に行く事を、大儀だと言わないことを約束したが、

たぶんもう忘れている事だろう。

 

自分で玉川信者と公言している手前、

継続して入浴する事で、体調も良くなった気分になる。

 

病は気からが、いくらかは当てはまる?

 

良くはならなくても、悪化していないという考え方、

自分で納得している。

 

身体の調子も良く、気分も良くなり、

晩ご飯に先日教えてもらったタコライスを作った。

 

ハウス食品のスパイスクッキングのタコライスを使用。

 

挽肉の量も表示と同じのを買い、記載されているレシピを見て忠実に。

 

教えてもらった事を思い出しながら。

 

玉葱とトマト、レタスと食べやすい大きさにカット、

見た目はとても綺麗だ。

 

味も家族が大満足してくれた。

 

これも得意料理のレパートリーに付け加えよう。

 

復習が大事であると、本当に痛感する。

 

抹茶の冷茶も点て飲ませた、そして飲んだ。

 

ゴミ箱の折り方も忘れない様に、

毎日折ることにしよう。

 

今のところ、完璧だ。

 

ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッと、高笑いが出てしまう今日この頃だ!