実家の母と空港へ。

 

いつもより少し早く着いて、丁度飛行機が到着して乗客が降りてきた。

 

送迎デッキへ向かう途中、何時もお世話になっている後姿の紅茶の先生を見かけた。

 

そうか、明日からイギリス紅茶ツアー7日間監修・同行で、

一足先に羽田に向かったんだ。

 

声は掛ける事が出来なかったが、行ってらっしゃい。

 

いつか私も行ってみたいが、度胸が無い。

 

団体でも、心配性の私は無理。

 

海外は、グァム島2度だけだ。

 

国内でも、旅行は殆んどした事が無いので、一人では何処へも行けない。

 

誰か、連れてって!

 

まあ、自分の動ける範囲内で行動して、満足する事にしよう。

 

飛行機を見送ってから、ランチタイム。

 

月1度通っている医師から、肉を食べるようにと指導があり、

そこだけは、守ろうとしている母。

 

違う肉類の定食を2つ頼んで、殆んどは私のお腹へ入った。

 

ランチの後、夏に新しくオープンした隣町の道の駅へドライブした。

 

母は、初めてらしい。

 

私は、3度目だがなかなか人が多い。

 

近隣の町8ケ所、地域観光情報が、大きな画面で

紹介されていた。

 

前回も途中までしか見れなく、今日は全て観ようと、

飲物を用意して椅子に座り、母も興味が有る様で、飽きずに観ていた。

 

順番が解からない上に、何分なのかも解からない。

 

が、時間は計っていないが、全部見終わって、満足。

 

 「 此処の道の駅のアンケートに協力お願いします 」 と、

 

声を掛けられたので、時間はあるので素直に意見を言った。

 

ここの住人でも無いけど、誘導自問に、そんなに思ってもいなかった事だったが、

不便な事柄を並べて喋ってしまった。

 

でも、皆感じている事柄らしいので、少しほっとした。

 

また次回、何処かへ行こうと母と約束した。

 

生きている内に、美味しい物を食べて過ごすと言う母。

 

 

私の顔を忘れない様に、度々会わなくては!