知り合いに誘われて、アロマスクールサロンに参加。

 

今日は、保湿力アップの化粧水作り。

 

春にも参加した事があり、受講者が6人と少人数でワキアイアイ。

 

始めに、自分の肌に適した精油を選ぶ事に。

 

先生のチョイスしてくれたのが、日焼け、ドライスキンなど8種類。

 

私は老化肌用を、当然のごとく選んだ。

 

精油は、ネロリ、フランキンセンス、ラベンダーの3種類を数滴ずつ。

 

精製水などと混ぜて、スプレーボトルに入れて出来上がり。

 

終わってから、アロマセラピストの先生により、

ハンドトリートメントを無料で遣ってもらった。

 

初めての体験で、最初はドキドキしていたが、

両腕をマッサージしてもらい、あまりの気持ちのよさに、

居眠りしそうになるような、心地よい時間だった。

 

ちょっと贅沢な時間だった。

 

ボディ、半身コースもある様だが、時間とお金に余裕が無いと、

いけないよね。

 

一度は、遣ってもらいたい。

 

 

でも、身体に触られるのは、少し恥ずかしいな!