恩師との会話 | 遊びを仕事に

恩師との会話

先日、恩師ともいえる人と電話でお話した。

前職では私の背中を押してくれた会社ではとてもお偉いお方。

ムチャな要求をされつつ・・・・

その人のお陰で色々なことに挑戦させて頂いた(感謝)。

そして良き理解者でした。

その人は自分とはタイプが違って、すごく人脈力があるように思う。

見た目はかなり怖い・・・・いや、見た目だけじゃないかな^-^;

その人は起業しています。

その状況を聞いたけど、なかなか上手くいっている模様。

私には「○○だったんやから花咲かせてもらわんと」とハッパをかけられた。

まあ、そのつもりではあるし、プレッシャーや焦りやストレスなんかは結構ある。

しかし、始める時にあてにしていたコネや資金力があったわけではない。

資金力はホントなかったわけで、思うようにはなかなかいかない。

細々と地味にコツコツやっていくしかない。

そんな感じだからストレス発散もあまりできなかったりする。

でもやっぱり細々と地味にコツコツやっていくしかない。

その人には今度お話伺ったりお話聞いて頂いたりしようかと思ってます。