こんばんはコーヒー
 
 
 
 
 
 
めぐみさんのブログから遊びにきてくださった方が
たくさんいらっしゃいますね。
 
とてもうれしく思いますおねがい
ありがとうございます!
 
 
ガッカリされないようにがんばろう!と思う一方、
変にかっこつけたら、せっかくめぐみさんにお褒めいただいたことが嘘になってしまうし、
何より、それではブログを書く意味がなくなってしまうので
 
これからも自分のペースでやっていきたいと思います。
 
 
こんなかんじのブログですが、
どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はやりたい仕事をやったことがない
 
みたいなことを書きましたが、
 
 
 
よくよく思い返したら
私にも自分のやりたい気持ちに正直になって
決めた仕事がありました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花屋に思いきって履歴書を出したのは
単純に花に携わる仕事がしたいと
思ったからです。
 
 
 
その時は、花のことは全然知らなくて
やりたいと思った気持ちだけで行動しました。
 
 
 
後から思ったけど、
花屋の求人ってあんまりないし、
あっても「経験者優遇」ってかんじで
未経験の人間を雇ってくれることがあまりないので
その時は運やタイミングがよかったんだなと
思います。
 
 
 
 
未経験で始めたので
覚えることもたくさんあったし、
練習もたくさんしなきゃならなくて
大変ではあったんですけど、
 
好きなことに携われている、という喜びが
大きくて、うまくいかないことさえも
楽しかった記憶があります。
 
 
 
この時にたくさん勉強したことは
今でも体に染みついていて
とてもいい経験をさせてもらったな、
と思います。
 
 
 
 
花屋さんの仕事は体力的にもきつくて
花の鮮度を保つために基本、店内は寒いし、
 
重い水のバケツを持って行ったり来たりしていると肩や腰が痛くなってしんどかったんですけどね。
 
 
若かったのと情熱でやれてたんだと思いますニヤリ
 
 
 
 
 
 
夫の転勤で引っ越さなくてはならず、
私もついていくために
花屋の仕事をやめなくてはいけなくなったときは本当に悲しかったです。
 
 
 
 
 
でも、花が好きっていうのはやめる必要がないので、花の仕事をしていない今も
 
好きの気持ちは大切に育てていきたいと思ってます。
 
 
 
 
 
 
今考えているのは
 
引っ越して庭ができたので
一から庭造りをして
自分の育てた花でアレンジを作ったり
スワッグやリース作りにも挑戦したいと思っています。
 
 
 
花を育てるのは全然初心者なので
花選びとか土作りとか難しいんですが
 
少しずつ勉強しながら
理想のガーデンを作っていきたいです。
 
 
 
 
 
いつからか、
役に立ったりお金になったりすることじゃないのに時間をさくことに罪悪感を持っていたんです。
 
 
 
 
 
今思えば
なんで?ってかんじですね(^_^;)
 
 
 
 今は、
 
誰に遠慮することなく楽しめばいいじゃん!
 
 って思っています(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
今日はこの辺で。
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ