こんばんは、SHUKOですニコニコ
「卒業試験ってどういうことをするの?」とよく聞かれるので今日はその記事を^ ^
 
Venus Auraの卒業試験では、パーソナルカラー・骨格診断・黄金比率メイクのフルコンサルティングの試験が行われます。
各分野でこなす項目があって、全てが合格点に達しないと最終合格にはなりませんアセアセ
例えば、診断結果が合っていてもどうしてその診断に至ったのか論理的に説明が出来ないと✖︎。
何故なら、きちんと理由が説明できないとお客様にはご納得いただけないからもやもや
プロのイメージコンサルタントになる試験なので、高いレベルが要求されます。
合格できて良かった…!
 
 
パーソナルカラー診断は、プレゼン・診断・ベストカラー・配色提案を行います。
 
緊張しまくりで固かったプレゼン。。反省。。
 
↑100均のマグネットシートで、説明用マグネットを作って臨みました。手作り感満載ゲラゲラ
レッスンの時は、素晴らしい同期の手作りマグネットをお借りしたので、クオリティの差が笑い泣き 
 
 
ドキドキの診断。
 

モデルさんは以前簡易診断を受けたことがあり、「スプリングとサマーどっちもいけます(?!)」と言われたとのこと。

実はモデルさんをお願いしたときも、「私ややこしいタイプですけど大丈夫ですか?!」と確認されたのでした。

 

私の出した答えはスプリング。

確かにサマーでもさほど違和感なくいけるものもありましたが、モデルさんの良さを引き出すのはスプリング。

ただ、今まで見た中で一番青みに違和感がないタイプだったので、精査は慎重に慎重〜に引っ張りましたアセアセ
 
結果は、、、、、正解!!
ピンクの要素を持つスプリングさんなので、青みもそこまで違和感がなかったのでした。
黄みの要素を持つサマーの私と反対のタイプ!
自分にドレープをあて続けて良かった笑い泣き
 
結果が分かった後は、ベストカラーと配色提案を。
「年齢相応に落ち着いた感じ」というご希望に合わせて、ベストカラーと配色2パターン提案させていただきましたニコニコ
 
↑ベストカラーのご提案♡
 
 
↑オフィスコーデをご希望だったので、オータムカラーも使いながら落ち着いた配色を考えました。
 
 
次は、骨格診断へ。
骨格診断は、プレゼン・診断・似合うアイテムの説明を行います。
 
↑診断へのワクワクが高まるような導入を♬ 相変わらず話す顔が硬いアセアセ
 
診断は、触診と似合わせと二段階でチェック。
 
↑重心バランスをしっかり確認します。
 
結果は、ストレートさんで正解!
素晴らしい腰位置の高さで羨ましかったっ!お願い
 
 
 
コラージュを使いながら、お似合いになるアイテムを説明します。
 
↑たぶん、「ストレートあるある」の話題で盛り上がってるところ。
骨格診断って面白くて、
「こういうアイテム苦手じゃないですか?ニコニコ
「なんで分かるんですか!?本当似合わないんですよ!!ヤバイんです!爆笑
みたいなやり取りがよく行われます。笑
 
 
さて、長くなったので続きます〜
 
 
                    おすましペガサス INFORMATION おすましペガサス
   本質の美しさを引き出すコンサルを目指しています
・私のBeforeはこちら  
・気まぐれ更新☆インスタグラムやってます @shuconsult