5.(♪今日は^ω^モーツァルトの曲も練習♪) | シュッチのミュージカルとカフェブログ

シュッチのミュージカルとカフェブログ

ミュージカルとカフェが大好きです(^◇^)
コーヒーも大好きで結構飲んでます(^◇^)
このブログではいろんなジャンルの事にふれます(^◇^)
みなさんにとって落ち着けるブログを目指します(^◇^)
よろしくお願いします(^◇^)

今日ももちろん発声練習をしてからと(^○^)

 

そのあとに音楽に合わせてスーと息を一定の量出す練習(^○^)

 

ブレスコントロールをちゃんとして無駄な息を出し過ぎない練習

 

それを一回やってから どこでブレスをしてるのかを楽譜に書いて

 

次の歌詞で短くブレスしなくちゃいけない場所があったら

 

その場所までに今、体にある酸素をなるべくすべて出しきる

 

そうすると短い間のブレスでも体に負担をかけないで自然と酸素が入ってきて無駄ないブレスができるのでね

 

ブレスのコントロールをしてから歌って練習(^○^)