冬のおすすめリキュール | 酒酎屋たきもとのブログ

酒酎屋たきもとのブログ

滋賀県守山市にある地酒と本格焼酎の専門店です

これすごい!
チビりと飲むだけで、カラダの中からポ~ッと温かくなります!

ゆふいん柚子胡椒

酒酎屋たきもとのブログ-ゆふいん柚子胡椒

なんで?なんで?!

と、原材料をみてみると「唐辛子」とな。
ポ~ッの正体は唐辛子のようです。

ベースは仙人の秘薬として伝えたという九州名物「ゆずこしょう」と日本酒。
冬の味覚、ゆずの香りのあとにピリリと胡椒のスパイシーさがやってきます。

わたしが不思議な味覚に酔いしれていると、大将がひとこと。

「鶏料理が食べたくなっちゃうねヒヨコ

おぉ。ほんとうですね!

柚子胡椒といえば鶏料理。
焼き鳥よし、お鍋よし。

日本酒リキュールでキュ!といっぱいいかがですか得意げ


<追記 2013/11/22>

記事を読んで、違和感を感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
わたくしカネコは「柚子胡椒」は、柚子と胡椒でできていると勘違いしておりました。。。
辛味の正体はもともと唐辛子だったのですねー。失礼しましたっあせる

知らないってコワイガーン
しかし、これも勉強ってことで!!そのために始めたブログなのですから!
一生知らないほうが恥ずかしいですもんねーーーっ

ポジティブにポジティブに。。。



(カネコ)