長い入院生活の始まり?いやもしかすると
はい、とうとう切迫早産で今月13日から入院しております![]()
![]()
旦那の仕事は流石に全部休むというのは無理だったみたいで、旦那が日勤の時は有給使って碧斗を幼稚園に送迎したり面倒を見てくれて、夜勤の時はまず義祖母宅で夕飯を済まし、そこから旦那出勤してそのあと義父が仕事帰りに碧斗を迎えに来て義実家へ行き、義実家でお泊まり、翌朝旦那が迎えに行って幼稚園はお休みさせて日中旦那が寝てる時は寝室やリビングでタブレットいじるかテレビという感じになった![]()
碧斗は私と長期間離れるのは初めてだったし、1人で義実家にお泊まりどころか義実家でお泊まりは初めてだったからどうなるのかな〜と不安だったけど、夜もちゃんと爆睡してたみたいだし、とりあえず良かったかな![]()
義母が撮ってくれた写真![]()
旦那がチョイスした女の子物のパジャマ![]()
で、入院期間は恐らく出産が終わるまでで約2ヶ月入院になるだろうと言われめちゃくちゃ絶望して勿論号泣してしまい、それを考えただけで気が狂いそうになったよ![]()
![]()
しかもこっちは個室で入院する気満々だったのに個室だとめちゃくちゃ金銭面がやばくなるとの事で絶対嫌だった大部屋になった![]()
![]()
それはもうかなりのストレスで今まで全然出てなかった喘息が出てしまい、家で居る時より健康的な食事をしてるはずなのに便💩がかなり硬くなってしまって踏ん張らないと出なかったり出切らずスッキリしなかったり![]()
睡眠のほうも2〜3時間しか連続で寝れなかったり、とくに深夜は全然寝れなくて![]()
まあそれに関しては一昨日くらいから少しこの環境に慣れたのかだいぶ改善されたけど![]()
あと入院が決まりそうになった時、スマホのプランもギガホにしてギガ使いまくれるようにしたんだけど、その契約した日からプラン変更になったと勘違いしててYouTube見まくってたら早々に速度制限きてしまった![]()
3月からだったのね![]()
だから前からギガホ契約してる旦那とスマホ交換して過ごしてたよ![]()
3月まであと1日ちょっとあるけど、明日から旦那夜勤でスマホが必要だから今日で交換期間終了![]()
それとお腹の張り止めの点滴をしてたんだけど、ほんと点滴って不便だよね![]()
シャワーは2日に1回で、服を脱ぐ時、着る時と看護師さん呼んで手伝ってもらわないといけないし![]()
しかもこの点滴が結構な頻度でピーピー鳴るのよ
深夜早朝問わず![]()
同室の隣の人はほとんど鳴らないのに何で私だけこんなに鳴るんだって思った![]()
で、ここで朗報なんだけど、先週金曜の診察で子宮頸管がまた延びてきてて今日お腹張ったりしてなかったら点滴外して飲み薬に切り替えようと話になってて、無事その煩わしい点滴が外れましたーー![]()
![]()
![]()
このまま子宮頸管が短くならなければ金曜にはもしかしたら退院出来るかもしれない![]()
![]()
あぁ、一筋の光が見えてきたよ![]()
![]()
もう出産まで退院出来ないと思ってたから、まだ確定ではないけど、希望が見えて嬉しい![]()
![]()
だって出産したら当分は色々大変だろうから出産前にあれこれやっておこうって思ってたのが全部パーになったんだよ?![]()
これが最後の妊娠だろうから残りのマタニティライフを満喫しようとしてたのに、地獄の日々を過ごすことになるんだよ?![]()
まあもし退院出来てもまた調子に乗ってたら再度入院になるから家でも安静にしとかないといけないし自由には出来ないけど![]()
でも残りのマタニティライフをずっと病院で過ごすとか地獄でしかないし、そりゃ家で過ごしたいよ![]()
赤の他人と過ごすより、碧斗と過ごしたいよ![]()
家に帰ったら帰ったで家事を全くしないわけにはいかないし、幼稚園の送迎はお休みさせるからしなくて良いにしてもずっと碧斗が居る状態は決して楽ではないけどね![]()
そもそもこの前一旦退院を間逃れた日も次の日業者が来るからって、掃除機以外は私が片付けと掃除したし、旦那が休みの日でも洗濯やら洗い物やら風呂掃除だってやってくれないから私がやるしかないし、副業の手伝いだっていつも通りあるし、買い物も付いてきてって言われるから一緒に行ってたし、こんなんじゃそりゃ入院になるよな![]()
![]()
もし金曜に退院出来たらもっと労っていただかないと![]()
![]()
ちなみに入院期間中は渋々旦那に色々任せてるわけだけど、正直うーん‥て事も多い![]()
碧斗の幼稚園の弁当の日はコンビニおにぎりだし、幼稚園に毎日提出する健康チェックカードも毎朝熱を測って記入するのに、前日からでたらめな体温を記入してるらしいし、私が病院で使ったタオルや下着も再度持ってきてくれたやつは毎回生乾きだし![]()
![]()
まあでも一応色々やってくれてるからなるべく文句は言わないようにしてるけどね![]()
それと約2ヶ月入院になるかもしれないという衝撃がデカ過ぎて、私の中で忘れかけてたんだけど、お腹の赤ちゃんの性別が確定致したよ![]()
![]()
多分女の子と言われてたけど、結果男の子でしたーー![]()
![]()
![]()
![]()
妊娠8ヶ月でシンボルが発見されました![]()
![]()
私は2人の男の子ママになります![]()
![]()
いや〜でも碧斗と同じ男の子なのにこんなにも違うんだなぁとビックリ![]()
![]()
だからてっきり女の子かと思ってたよ![]()
これも男の子だと確定してかなり衝撃的だった![]()
なんせ私も旦那も次は女の子が欲しかったから![]()
実を言うと碧斗の時から女の子希望で、次こそは最後の妊娠出産だから何もせずに後悔するより全力で挑みたいと思って産み分けに挑戦してたんだよね![]()
ピンクゼリーと排卵日検査薬を使ってね![]()
産み分けは失敗したけどね![]()
でもこれで旦那の9割は男の子遺伝子じゃないか説は濃厚になったよ![]()
旦那自身も3兄弟だし、義父からの遺伝か?
なんとなく勘で相手が旦那な限り女の子は産まれない気がしてたから、今回多分女の子って言われた時は、奇跡だーー![]()
って思ってたけど、やっぱりこういうオチが待ってたのね![]()
あー女の子も育ててみたかったなぁ![]()
![]()
こんな事言ってたらお腹の赤ちゃんに失礼だと分かってるけど、これが正直な感想かな![]()
まあ我が子なら男の子でもめちゃくちゃ可愛いってのは知ってるし、とくに赤ちゃんなんて男の子も女の子もめちゃくちゃ可愛いよね![]()
![]()
碧斗が赤ちゃんじゃなくなってから、初めて赤ちゃんの可愛さに気付いたよ![]()
碧斗は弟が欲しかったみたいで、喜んでくれたし、エコー見たらやっぱり愛おしくなるし、胎動も最近は本領発揮しだしてめちゃくちゃ動くようになってきたから可愛いよね![]()
![]()
碧斗より胎動大人しめだなぁと思ってたけどそれは最初のほうだけで全然そんな事なかったよ![]()
碧斗は四六時中動き回るタイプで、お腹の子は寝てるのか動いてない時もあるけど、とにかくバインバインってよく跳ねるんだわ![]()
![]()
碧斗はバインバインはごくたまにって感じだったけど、どうやったらこんなお腹ごと跳ねるんだってくらいバインバインしまくってるよ、この子は![]()
あと勿論コロナ禍だから面会は禁止なんだけど、完全に禁止ってわけではなく、透明のガラスの自動ドア越しだったら5分程度面会して会話もOKって感じで、完全に面会禁止で碧斗と退院まで会えないのか‥ってめちゃくちゃ落ち込んでたから、これは嬉しすぎたし、励みになったよ![]()
![]()
そういえば入院前に給水管洗浄で業者が自宅に来たけど、温水器からお湯が漏れてる事が判明![]()
私が入院してから修理か丸ごと交換になるか再度見てもらったらしいけど、原因不明なんだとか![]()
だから修理も交換も無く、そのまま様子見になったんだけど、こんなのアリなの?![]()
![]()
まあ丸ごと交換だと30万くらいかかるらしいから旦那はそれで納得みたいだけど![]()
金曜このまま退院出来ますように![]()
![]()
