まさかのコロナで年越しと切迫の危機
年末はいつも通り実家へお泊まりへ行った私達![]()
5泊6日の予定で泊まりに行ってたんだけど、12月30日に弟のつよしが発熱![]()
![]()
その日のうちにお母に送ってもらい僅か2泊3日で早々に帰宅![]()
![]()
案の定つよしはコロナだった![]()
で、翌日の大晦日、何か異様に眠くて身体も怠く日中から夜まで寝てしまったんだけど、起きたら頭がボーっとして関節も痛い![]()
嫌な予感がしながら熱を測ってみたら37,7![]()
![]()
あ、こりゃコロナだ‥となり、旦那に行きつけの産婦人科が入ってる病院に電話してもらったら特別にすぐ診てもらえる事になって即碧斗も連れて旦那と病院へ![]()
検査の結果、やはりコロナ陽性![]()
![]()
![]()
その頃には熱も38,8まで上がってたよ![]()
もちろん旦那と碧斗も濃厚接触者になってお正月はお正月らしい事も出来ず、引きこもり生活![]()
そして今月3日に旦那も発熱し、病院で検査の結果旦那もコロナ陽性![]()
6日には碧斗も微熱と軽い咳と鼻水が出て、これまた検査したらコロナ陽性![]()
結果、一家全員コロナになりましたとさ![]()
実家のほうもその後お母→お父→ばあさんと順番に発熱して全員コロナになったよ![]()
私は熱は2日で下がって、あとは鼻水と痰とコロナ前にこじらせてた風邪で咳が酷かったんだけどコロナになってその咳が悪化してそれがめちゃくちゃしんどかった![]()
旦那も熱は2日で下がって、あと鼻水と私同様咳が酷くてこっちもめちゃくちゃしんどそうだった![]()
それとしばらく味覚障害があったらしい![]()
碧斗は熱自体37,5で微熱でその熱も咳と鼻水も半日で治ってほんとにコロナか?ってくらいめちゃくちゃ軽症だったよ![]()
![]()
碧斗が軽症で良かったけど、散々な年末年始だったわ![]()
![]()
本厄の最後っ屁かしら?![]()
生活リズムもおかげで狂いまくりだったよ![]()
旦那は仕事を長く休めて嬉しそうだったけど![]()
で、勿論碧斗も冬休み明け早々に自粛期間で1週間幼稚園お休みしたんだけど、その次の週の月火がコロナの影響で休園になって、かなり長めの冬休みになってしまったよ![]()
まあしょうがないよね![]()
で、妊娠8ヶ月になった私だけど、前々回の健診で子宮頸管が柔らかくなってきてると指摘され、NSTでお腹の張り具合を検査したけど横になってたら全然お腹も張ってないみたいで出来るだけ安静に!!と様子見する事になって自転車も禁止令が出たよ![]()
それから先週金曜にまた健診があったんだけど、内診してもらったら子宮頸管が短くなってたみたいで、出来る限り横になってて!!絶対安静!!張り止めの薬出しとくから次の健診でこれ以上短くなってるようなら入院ね!!って言われてしまった![]()
![]()
俗に言う切迫早産一歩手前って感じ![]()
![]()
だから今週は幼稚園を月曜〜木曜までお休みさせて、金曜は旦那が休みだから金曜だけ旦那に送迎してもらう事にした![]()
でもこの調子だと来週は丸々お休みかな![]()
まあもし入院になってしまったら旦那が有給取って旦那が幼稚園に連れて行く感じだね![]()
でもやっぱり碧斗が居たらどうしても動かないといけないし、旦那も協力してくれる事もあるけどそれでもまだ何処かしら大丈夫だろって思ってるみたいなとこあるから入院になったらなったでしょうがないなぁて感じだな![]()
![]()
寧ろ入院したら家事育児しなくて良くなるし、碧斗が産まれて5年間丸1日以上碧斗と離れた事ないし、めっちゃ久々の丸1日以上の1人時間満喫するのも悪くないかなぁなんて思っちゃったりなんかして![]()
![]()
うーん‥でも入院したらいつまで入院になるか分からないから不安もあるし、そうなったら4月に帝王切開予定が3月になってしまう可能性あるし‥碧斗が4月産まれだから、中途半端に5歳差になるくらいならやっぱり6歳差が良い![]()
っていう私の勝手な強いこだわりもあるし![]()
碧斗の時は切迫早産なんて無縁だったからなぁ![]()
出産、育児は勿論大変なんだけど、妊娠も同じくらい大変だよなぁと改めて実感![]()
それと来月は自宅マンションの給水管洗浄と排水管洗浄と別日に2回も業者が来るのまじ憂鬱![]()
![]()
いつもは排水管洗浄の1回だけなのにタイミング悪すぎ![]()
![]()
業者が来るともなればそれなりに立ち入る場所は掃除しなきゃいけないし![]()
![]()
とてもじゃないけど、掃除機なんてかけたら子宮に負担かけまくりだから出来ない![]()
だから旦那に掃除機がけだけは何とか頼んで承諾してくれたけど、なんせ結婚して8年間旦那が掃除機かけた事なんて1回も無いからな![]()
![]()
乱雑に適当にかけてゴミ全然回収出来てなさそう![]()
しかも明後日は7時間の長時間断水だし、こんな長時間の断水初めてだからそれも不便で心配だよ、碧斗も幼稚園休ますから家に居るし![]()
![]()
そういえば碧斗の抱っこも禁止令出たんだよな![]()
赤ちゃんが産まれるまで出来るだけ碧斗だけを抱っこしてあげたかったのに辛いわー![]()
![]()
それとコロナになってしばらく悪阻のような吐き気と嘔吐で1日1〜2回吐いてしまっててもしかして後期悪阻ってやつなのか?
って思ってたら3週間くらいで落ち着いた![]()
後期悪阻じゃなくてコロナの影響だったのかな?
謎だよ![]()
![]()
