ストレスが‥ | ブログー^^*

ストレスが‥

最近旦那が忙しくて育児もワンオペ化してるからかストレスがやばい‥

昨日はストレスで目の下がピクピクと痙攣してたなぁ。
もうね、少しの事でイライラする。

机の上に置いてる物が一瞬にして碧斗が何処かへ持って行き行方不明になったり何度もゴミを漁って散らかしたり散らかされる一方でどんどん汚くなっていく部屋、キッチンの扉もすぐ開けて遊んで麺つゆ撒かれるし行こうと思う方向に必ず居て通れないし退かないしあれをしよう!と思った時に限って愚図りだして足元に絡みついてくるし

まあ子供が居たらあるあるな事ばかりだと思うけどこういう些細な事にでもイライラ。

来週は実家泊まりに行けてゆっくり出来る!と思ってたのにその予定もなくなって今月は泊まりに行けそうにないから余計にイライラするのかなぁ〜

旦那が休みの日は一緒にお出掛けして楽しんでたのに今は休みが週半日になってしまってるからなかなか出掛けれないしね。

忙しいのも今だけなんだけど‥暇なのよりはましだと思うけどやっぱね〜

私一人だと碧斗連れてどっか行くって言っても散歩くらいだし‥
自宅嫌いだからほんとはもっと碧斗と2人でも出掛けたいけど運転嫌いだし下手だし機械式駐車場ちゃんと停めれるか不安だしまず何処行けば良いんだろう?とか色々考えてしまって結局何処も行けないし。
それで嫌いな自宅で過ごす時間も増えるし。

今日は朝、碧斗二度寝したし旦那も残業で遅くなるから私もいつもより少し長く寝ようと思ってたら8時過ぎに保健所と思われる番号から電話が‥

誰だっけ?と考えてたら切れた。
あとからかけ直すかーともう1回寝ようとしたら次は階下だと思うけど玄関ドアドッタンバッタンと何回も何回も出入りを繰り返す音が。

それとトントントントンと何かを打ち付けるような音がしてきて気になるしお腹も痛くなるしで完全に目が覚めて寝れなくなってしまった。
それも凄いイライラしてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、10時頃に碧斗が起きて泣き声が聞こえてきたから寝室行ったらまだドッタンバッタンと出入り繰り返す音が聞こえてきて‥え?いつまでやってんの?2時間も!引っ越し作業でもしてんの?とかつい思ってしまったw w

それに階下から最近23時半〜24時に玄関ドアバッタンと帰宅する音が聞こえてくる。

なかなか寝付かない碧斗をようやく寝かしつけれたーって時やもう寝てるけどもう少し様子見しよーっと横でスマホいじって一息ついてる時に静寂の中いきなりバッタンと聞こえてくるからそれがめちゃくちゃ気になるし何故か無性に腹が立つ。

しかもそれが仕事で遅くなったとかじゃないみたいだから余計に。

しょうがない事なんだろうけど今の私にはそういうのも全部イライラする(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ほんと早く戸建て欲しいって思ってしまう。

どうやったらこのイライラを解消出来るのかな?もうずっと無理なの?とか色々考えてどんどん暗い気持ちになっていくんだよね。

とりあえず旦那の仕事が落ち着くのを待たなきゃいけないなー
それと来月こそは実家に泊まりに行く!!

あぁ‥でも先月も泊まりに行けなかったし今月も泊まり行けないし来月とかまだ先じゃん!!

毎月泊まりに行くの楽しみにしてるのにその楽しみがなくなるだけでほんとやる気出なくなる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お盆はちょっと長めに泊まろ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)