空港泊を終え、まず最初に向かったのは孔徳(コンドク)駅でした。

ここでしっかり韓国らしい朝ごはんを食べるつもりだったのですが、目的のお店にイレギュラーな事態?が起きたらしく営業開始時間が遅れていましたびっくり

どうしようかな?
私の胃袋は待てないよと言っておりますニコ


そんなわけで、食後に行くはずだったカフェに進路変更〜!


アザラシのロゴで有名なFritz(フリッツ)へ。
人気のカフェなのでご存知の方も多いかもしれません。


孔徳駅って特別お洒落なエリアではないし、どちらかというと庶民的な店が多い印象を受けていたのだけれど、歩いていると急にどーんと大きな韓屋が現れるの。



門をくぐるとまずはテラス席。



2階建てですね。
正面が入口で、左は確かパン工房だったかな?



パンの焼き上がり時間が書いてあります。
これありがたいよね~ニコニコ
私は8時半過ぎに着きました。やった、スコーンやパイがもう出てるみたいコッペパン飛び出すハート
(待って、9時まで待っていたらパン・オ・ヌテラもあったの…?絶対美味しいやつだよね…?)


店内に入ると大好きな韓屋とパンの匂い。
私はいつもこの匂いで、あー、韓国に来たんだぁと強く感じます照れ


どの席も素敵で座る場所に悩むのですが、朝から勉強や仕事をしている人の多い窓際の席へ。


アイスバニララテとスコーンの朝ごはん気づき



このとき体が欲してた強めの甘さどんぴしゃりのバニララテでした。

はじめてカフェでバニララテなるものを飲んだのです。その理由は…

バニララテくださいって韓国語でオーダーしてみたかったから笑
韓国語喋りたいあるあるですよねっ?

結果、お味も経験値も大満足でした照れ



スコーンはほんのりあたたかくて、甘さ控えめの素朴なお味。
アメリカーノもいいけれど、甘い飲み物と合わせるのをおすすめしたいです。
けっこう大きいのに食感軽めでぺろりとイケちゃいますスプーンフォーク



明るい窓際の席と対極で、奥側の席はしっぽりお喋りを楽しむ雰囲気。
8時半の時点では人もまばらでしたが、9時になるとこちらのフロアは満席になっていました。



そしてこのFritz、2階が特に素敵でしたので、明日はそちらをご紹介します。
(ついつい長くなりすぎてしまいました)



空港からソウル中心部に向かう際、孔徳駅はアクセスが良いですラブラブ





ではではまた明日、よろしくお願いいたします愛
おやすみなさい〜ニコニコ