韓国ソウルひとり旅の記録。
3ヶ月くらい遡って、記憶と写真を頼りにちまちま更新し始めます。よろしければお付き合いくださいませウインク


10月末、格安航空券を見つけた私はあまり何も考えずにポチッと予約をしていました。

はじめてのエチオピア航空飛行機
周りに乗ったことのある人がいなくて、一生懸命ネットで情報を集めました。

20:30成田-23:10仁川
17:00仁川-19:30成田

往復で26710円でした。安い。

とにかく値段が安いのでLCCなのかと思ったらそうではないんですねーキョロキョロ
だからね、ちゃんと機内食が出るんですラブラブ


なかなかボリューミーで嬉しい腹ペコ族スプーンフォーク
機内食なんて、コロナ前、贅沢に大韓航空を使ったとき以来だわ。

・生野菜サラダ(新鮮!キュウリぶ厚い)
・照焼チキンごはん(付け合わせのほうれん草が美味しい)
・パン、バター、チーズ(炭水化物に炭水化物ぶつけてくるの機内食あるある)
・いちご?のとろとろしたデザート(何だかわからないけれどこれ好き笑)



唯一の韓国っぽさはこのクラッカーでした。
アフリカ系の航空会社だもんね笑い泣き


機内食についてばかり触れているのですが、特筆すべきは行きの便の機内。


なんとガラッガラでした…!


前後左右どころか、視界にほとんど人が入らなくて、不安でそわそわするレベル…!
これなら混んでる方が安心するよね。



何はともあれ、無事に仁川国際空港へ到着しました〜。そんなに時間かからずに入国審査を終えたはずなのに、私のトランクだけポツンとターンテーブルから外されていたの不思議。何があったんだろう??



さぁ、空港のベンチはもはや常宿にっこり
朝までのんびり本でも読みます。

殊能将之さんの「ハサミ男」をどんでん返しの結末が待ってるという口コミに惹かれて購入。
少し期待し過ぎたのかな。意外とサクッと結末を迎えてしまいました。
でも、珍しくいろんな伏線を拾えた作品だったので楽しかったですねルンルン


ではでは、ご覧くださりありがとうございましたーラブラブ
また次回もよろしくお願いします。