韓国ソウル旅行記、続きます。

ホテルの部屋に入れないトラブルから一夜明けました。朝はスッキリ目覚めたよ。気を取り直して二日目スタート爆笑

朝6時半にホテルを出ました。
普段から朝型で、旅行中ももちろん朝型。
夜中まで楽しめるソウルとはちょっと相性良くないなと昔は思っていたけれど、最近は朝から空いてるカフェもあるし、何なら澄んだ空気の中散歩しているだけでも楽しい。

以前夜中に東大門でショッピングした時も、楽しかったんだけれど、外が暗いだけでどことなく不安になってしまったのだよねぇ雲
ついびびりが出てしまいます。



向かった先は聖水駅。降りるのは初めてです。
朝からライトアップされている駅ナカのクリスマスツリークリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン


コレなんだろうと思ったら、おしゃべりスペースですって。何だか洒落てるな、聖水駅…!

さっそくお目当ての朝ごはんを食べに行きます爆笑


소문난 성수 감자탕(ソムンナンソンスカムジャタン)はい!カムジャタンのお店ですイエローハート

一食も無駄にしたくなくて、下調べに下調べを重ねて決めたお店です。笑
最初はキムチチムに絞って探していたんだけれど、行きたいお店が時間帯とエリアが合わなくて断念。
次の候補のカムジャタンで、バチッと決まりました。昼間は行列ができるそうです。ちなみに朝は程よい人の入りでしたルンルン



頼んだのは감자국(カムジャクッ)
運ばれてきた時ちょっと笑ってしまうくらいのボリューム…笑い泣き
カムジャクッですがこちらにはじゃがいもは入ってません。しかしほろほろしっとりのお肉は信じられないほど入っています。
お肉はこのまま食べてもサッパリタレに付けて食べてもめちゃくちゃ美味しーい!!


美味しさ、伝われー!キラキラ

お肉全然減らないよ照れ
こっくりしたスープがごはんによく合うから、着々とごはんだけが減っていく。

一人前食べきれないことなんて基本無いから減らないお肉にちょっと焦っていると、スーツ姿のダンディなおじ様4人組が来店。

おじ様「どうやって頼むのがいい?」
店員さん「カムジャクッ2つと、ウゴジ(小さめ白菜)クッ2つはどうですか?」
おじ様「じゃあそれで」
店員さん「でも量はけっこう多いんですが大丈夫ですか?」

おっとー!やっぱり多いよね!?

その声が聴こえたので心の中でごめんなさいしてお肉を諦めました。



いやでもほんっとめちゃくちゃオススメできるお店です。
一人前9000wだなんて信じられない。
24時間営業なので、聖水に行かれる方は是非ピーク時外して食べてみてほしいなーピンクハート

あー今もう食べたいです…。

ソムンナン聖水カムジャタン(소문난성수감자탕/ソムンナンソンスカムジャタン)の地図 | 韓国地図コネスト https://map.konest.com/dforum/8365