韓国旅行記、続きます
漢江をお散歩して、朝ごはんを食べに行くところです。



安国駅3番出口から徒歩1分、カフェオニオン3号店に行ってきました。
6月ぶりの再訪ラブラブまだ記憶に新しくて、家に帰るかのようにスムーズに到着。



パンを選んで、アイスアメリカーノを注文。うろ覚えだけれど、2種類から好きな方を選ぶくだりがありました。
コーヒーに詳しくないからてきとうに響きの良い方を選んだよ。笑



靴を脱いでハノクへお邪魔しますおねがい
ああ、門をくぐる時から思っていたけれど私このたてものの匂いがとても好き。
日本の昔のおうちとはまるで違う匂いなのに、どこか郷愁を感じる不思議。



テーブル席もあるけれどお座敷派が良き照れ
早朝はまだガランと静かで、床を踏むキシキシとした音だけがしてたまらない。



私、前回とおんなじ席を選びましたラブラブ
ハノクは吹き抜けだから座る場所に寄っては暑いんだけれど、この席はちゃんとクーラーがあたるの。笑


アイスアメリカーノと黒ごまきなこクリームパンコッペパンいいの、インスタ映えとかはいいのよ。
このどーんとした存在感の真っ黒パンがおめあてだったのよ。笑



切ってみると中のクリームまで真っ黒!
お歯黒注意報ですね笑い泣き

カフェオニオンのパンは裏切らないです。
むっちりしっとり美味しいイエローハーツ
きなこというか黒ごまが強いかな?甘すぎないクリームでペロリと完食。

でもね、前回のきなこクリームパンのインパクトが強くて、ちょっと期待しすぎちゃっていたかもしれないな。次は原点に帰るか、新しいパンに挑戦すると思いますコッペパン




すずめさんがパンのおこぼれを貰いにやってきましたよ爆笑あちらこちらと席を渡り歩く姿が可愛らしい。朝からほっこり。
ここにいたら食いっぱぐれないね!笑



ゆっくりお茶をして、席を立つ頃には人もちらほら。この後はきっと賑わったことでしょう。


では、暑さに負けず歩きに行ってきますチュー
たくさん歩いて次のごはんのためにお腹を空かせなくちゃ。←本音。