おはようございますおねがい
韓国旅行記、空港でビヨットを食べた続きから書いてい江と思います。


朝5時、仁川空港から空港鉄道に乗りました。
Tマネーカードの残高が寂しいからチャージしておこう。きっとたくさん使うはず。

今回の旅のお供は、森絵都さんの短編集「気分上々」です口笛
一人旅には打って付けのタイトル。
最後まで気分上々で行きたいものです。


お目当のカフェが開くまでにはまだ2時間もあるからな〜、何しよう。
そうだ、漢江でも見に行ってみるか!
初っ端から行き当たりばったりで行き先を決められるのも、一人旅ならでは。笑



行き先は地下鉄5号線の汝矣ナル駅です。
3番出口を出ると、


すぐに汝矣島漢江公園がありました。
まだほんのり薄暗さの残るあちら側の空に、吸い込まれるように近づいて行きます。



わー、公園はとびきり広いです!
子供の頃の、夏休みのラジオ体操を思い出させる朝のにおい。生ぬるい、でも澄んだ空気。

…そして辺りには小さな虫さん鳥さんいっぱいでちょっと怖い笑い泣き



いきなり現れた人影はもっと怖いよ笑い泣き笑い泣き



……!?えーん??

いや、アートなのだよね、きっと…。
疎くてごめんなさい。
でも、公園にこのオブジェって子供はけっこう怖いんじゃないのかな?私はかなりびびりなので近づけもしなかったよ。笑





気を取り直して川の近くまできました。
ソウルタワーが見えますキラキラ

はー、朝焼けが綺麗で綺麗で涙出そう。

大好きな人とピクニックをしなくても、今流行りのチメクをしなくても、オブジェは怖くても、この景色だけで漢江に来た価値があると素直に思ったよ。



幻想的な空と水の色を堪能しました。




ハンモックのような座り心地のベンチ発見!
ごろごろと携帯を弄りながら休憩していたら、うとうと睡魔のお出まし。

いけない、そろそろ朝ごはん食べに行こう。
(空港のヨーグルトは朝朝ごはんイエローハート




公園入口のミニストップには、インスタントラーメンを作る機械が並んでいましたキラキラ
うわー、Instagramで見たやつだー!とテンションが上がりまくります。
本当に韓国に来ていることを実感おねがい←遅い。


夕方や夜は賑わうのでしょうね。
一人旅さんには、静かな朝のお散歩というのも乙なものです。時間も有効に使えるよ。



では、次回へ続きますイエローハーツ