日帰りソウル旅行記、続きます

安国のカフェオニオンに行き、たくさんのパンに目移りしていたところまででした。
朝ごはんの後だけれど2つ食べちゃおうかなーと本気で考えましたが…


何とかひとつに絞りました。笑

オーダー緊張したぁぁ…
でも拙いながらもおうちで韓国語を勉強した成果が少しは出せた気がしますおねがい

ドリンク注文の他に、「店内で食べます」「これは持ち帰りたいです」「shuです(←名前を呼ばれるので伝えておくくだりがありました)」あとは「トイレはどこですか?」も言えたかな。
言葉が通じるってこんなに嬉しいのかー!
心臓がドキドキしていました。口に出した言葉って忘れないですね!



悩んだ末に注文したのは、きなこクリームパンとアイスカフェラテです。
写真だと伝わりにくいですが、パンもドリンクもかなり大きいです…!キラキラ
かぶりついたら服がきなこまみれ間違い無しだなぁ。ここはナイフとフォークでお上品にいただこう。笑




半分に切ってみると、ぎっしり詰まったクリームが溢れてきましたー♥️

パンがむっちむち!きなこもちを食べているかのような食感で、クリームも程よい甘さ。あー、どうしよう、これ好きすぎる…笑い泣き
でもお持ち帰りはできないんだって。
確かに不向きではありますよね、うん。


お持ち帰りにしたのは、


黒豆クリームスコーン。
深夜の空港でお腹が空いて食べましたが、すごいボリューム。
黒豆の素朴な甘さが良いです。



きなこのスコーンはおうちで温めてから。
周りについているのはひまわりのタネ?
何だろう?
 
南大門で買い物中の友達にもLINEをして、同じものをお土産に買っていきました。

パンは本当に大きくて美味しいので、何人かで行ってシェアするのもいいなー。
お隣にいた大家族さんが、何種類ものパンを切り分けてみんなで摘んでいて羨ましかったの!



でも、韓屋のこんなに素敵なお座敷でひとり時間を気にせずにまーったり過ごしたのは最高の思い出。夫ともちょこちょこメールしていたからかな、寂しくもなくてただただ韓国に来られたことを実感する幸せな時間でしたおねがい 




安国駅すぐのカフェオニオン3号店。
韓国を感じられる建物と美味しいパンに、すっかり夢中になりました。
次の旅行でも再訪したいと思いますラブラブ
とてもオススメです。