コバルトラインからのPIT IN!! LEGAL LIMIT | Shubowのバイク談議

Shubowのバイク談議

バイクに乗り続けられることをありがたく思う…福島県浜通りのバイク乗り

7月初旬、日曜。

福島県の浜から北へ向かう。

 

 

いつものモーニングスポット七ヶ浜のカフェでトーストとコーヒーをいただく。

 

 

カフェを出た頃から気温はグングンと上昇する。

今日のいでたちは薄手の革ジャンに革ベスト。

 

三陸道の無料区間を石巻女川ICで降りて、牡鹿半島のコバルトラインへ向かう。

 

車の交通量が少ない。

今日はいい感じだ。

気持ちよく疾走れる。

バイクの台数は適度にいるが、対向車に手を上げる暇はない(^^ゞ

先端の御番所公園で金華山の写真を撮って、引き返す。

 

 

片道30kmのワインディングロード。

適度なアールの連続が気持ちいい。

 

半島の付け根まで戻ったところで、あまりの気持ちさにコバルトライン2往復。

 

来た道をトレースして帰途に着く。

 

RnineTのインパネ内の外気温を示す数字は35℃。

たまらず、革ジャンを脱いで軽装に。

 

そして、帰りも七ヶ浜へ。

 

昨夜、mackyさんのXで、七ヶ浜にライダーズカフェが新規オープンした記事が載ってたので、早速寄ってみた。

 

PIT IN!! LEGAL LIMIT(ピットイン リーガルリミット)

(まだ、看板はない)

入店するとそのmackyさんがいるじゃまいか。

 

Mackyさんとママさんとは、お友達らしく、おいらのオーダーもmackyさんが取りに来てくれるなど、店を手伝っている。

 

相席スタートでCB1100乗りの方とも情報交換。

アットホームなスタイルがいい感じ。

ナンバータック頂きました(^O^)/

 

 

七ヶ浜に新たなポイントができましたナ。

また寄らせていただきます。

 

最後キャンプの消耗品を仕入れて帰宅。

 

 

昨日は新潟、今日は女川と、西へ北へと2日共充実の走行。

 

キャンプ道具を背負ってないと、軽快な疾走りができるなぁ。