御刻印ラリーミーティング | Shubowのバイク談議

Shubowのバイク談議

バイクに乗り続けられることをありがたく思う…福島県浜通りのバイク乗り

雨予報の日曜。

早朝に起きて、窓から見る路面はウエット。

しかし雨は降ってない。

 

レインウェアをリアボックスに入れてRnineTを疾走らせる。

 

福島県の浜から北上し、仙台で朝ラー。

 

通例だと途中から三陸道の無料高速に乗るところだが、トコトコと下道で北上し、上がったのは登米市の若草稲荷神社。

5月14日のこの日はオートバイ100周年記念企画 神社ソムリエ・佐々木優太プレゼンツ「御刻印ラリーミーティング」なのだ。

先月の浜松大歳神社は行けなかったので、今回初参戦。

開場の境内に上がると、なじみのメンバーの面々とご挨拶。

 

“オ”の向きが逆じゃん(^^ゞ

 

無事、オ刻印をゲット!

佐々木優太氏と松下編集長のトークショーをたっぷり1時間ほど。

神社ソムリエのトークが止まらない。

勉強になりました。

RIDE集会の優太氏より随分と賢く見えました(^ム^)

 

イベント後は遅い昼飯を米福でいただき、先週のあぶり屋ドミさん訪問の記事を見てコーヒーショップに向かうが、こちらは残念ながら定休日。

帰りに仙台で買い物して帰宅。

 

疾風巡拝からオ刻印に伸展し、今後も広がりを感じる企画だ。

バイク乗りを繋げるアイディアが素晴らしい。

 

からんでいただきました皆さま、ありがとうございました。

来月は水戸 吉田神社だゼィ!