17万キロ走行達成RnineT | Shubowのバイク談議

Shubowのバイク談議

バイクに乗り続けられることをありがたく思う…福島県浜通りのバイク乗り

GPZ400R

ZEPHYR

CB750F

ZEPHYR1100

Z1000

GT1000

XB12Scg

LowRider

RnineT

 

これまでのおいらの愛車遍歴。

 

“次のバイクを買う頭金と保管場所があるなら、今のバイクは手放すな”

と、昔どっかのオヤジが言ってた様な気がするが、流石に全部は取っておけない。

これまで乗ってた愛車も止むなく、泣く泣く手放してきた。

ただ、1993年11月から所有してるZEPHYR1100だけは手放すことができずにガレージ保管している。

 

 

タンクエンブレムを“ZEPHYR”から“KAWASAKI”に替えたことを皮切りに、カスタムの沼にハマってしまった。

バックステップ、キャブ、カムシャフト、ピストンボアアップ、Fフォークスプリング、リアショック、マグネシュウムホイールやらなにやら、マフラーにいたっては2本交換している。

消耗品の交換も含めエンジンを開けたのも、2度や3度ではない。

車体全体に90年代カスタム?を施していた。

朝から夜まで、キャンプ道具を乗せて46の都道府県を疾走った。

 

 

そんなZEPHYR1100も盛んに乗っていたのは2000年代前半まで。

その後のZ1000('03)購入以降は、2台持ちとなり、ZEPHYR1100の出動機会も徐々に少なくなっていった。

震災後に電装系トラブルにより火を入れなくなってしまって以来、4、5年前にナンバー返納した状態だ。

 

100,000km走行の時点でメーターを240kmフルスケールメーターに交換、トータルのオドは169,965kmで止まってる。

現在は動かないが、おいらのファイティングマシンであることに変わりはない。

 

 

 

先日、RnineTの走行距離が170,000kmに達した。

ZEPHYR1100を超えて、これまでの愛機の走行記録を更新した瞬間だ。

遂におまえもここまでこれたな!

 

 

まだまだ、これからも一緒に疾走ろうぜ、BMW RnineT!