GPZ400R
ZEPHYR
CB750F
ZEPHYR1100
Z1000
GT1000
XB12Scg
LowRider
RnineT
これまでのおいらの愛車遍歴。
“次のバイクを買う頭金と保管場所があるなら、今のバイクは手放すな”
と、昔どっかのオヤジが言ってた様な気がするが、流石に全部は取っておけない。
これまで乗ってた愛車も止むなく、泣く泣く手放してきた。
ただ、1993年11月から所有してるZEPHYR1100だけは手放すことができずにガレージ保管している。
タンクエンブレムを“ZEPHYR”から“KAWASAKI”に替えたことを皮切りに、カスタムの沼にハマってしまった。
バックステップ、キャブ、カムシャフト、ピストンボアアップ、Fフォークスプリング、リアショック、マグネシュウムホイールやらなにやら、マフラーにいたっては2本交換している。
消耗品の交換も含めエンジンを開けたのも、2度や3度ではない。
車体全体に90年代カスタム?を施していた。
朝から夜まで、キャンプ道具を乗せて46の都道府県を疾走った。
そんなZEPHYR1100も盛んに乗っていたのは2000年代前半まで。
その後のZ1000('03)購入以降は、2台持ちとなり、ZEPHYR1100の出動機会も徐々に少なくなっていった。
震災後に電装系トラブルにより火を入れなくなってしまって以来、4、5年前にナンバー返納した状態だ。
100,000km走行の時点でメーターを240kmフルスケールメーターに交換、トータルのオドは169,965kmで止まってる。
現在は動かないが、おいらのファイティングマシンであることに変わりはない。
先日、RnineTの走行距離が170,000kmに達した。
ZEPHYR1100を超えて、これまでの愛機の走行記録を更新した瞬間だ。
遂におまえもここまでこれたな!
まだまだ、これからも一緒に疾走ろうぜ、BMW RnineT!