はい、こんにちは♪

はちねこです猫

 

昨日からね、劇場版ポケットモンスター・ココ(映画)の公開を前に、映画にちなんだイベントが始まっていますね。その記念に「探検すがたのピカチュウ」というのが出現しているのですけど、それをスナップ写真撮ってみると面白いことになります。

映画のキャラクターである「ムサシとコジロウ」が映り込むんですね。この映り込みはどんなポケモンでも起こりますが、それが起こったあとに「ソーナンス」か「ニャース」が出現して捕獲することができます。それ以外にも映画にちなんだポケモンが、昨日の朝8時から出現しています。

 

<4年前のピカチュウは?>

ところでね、ポケモンGOって2016年の夏から始まっていますが、その年の冬に「サンタピカチュウ」なるものが出現していたのを、過去の自分の記事で発見しました。たくさん捕まえたのですけど、今ではピカチュウとライチュウで1匹づつ残っています。過去の記事はこちら↓

何かイベントがあるたびにね、このとくべつなピカチュウって出てくるので、集めてみるのもいいですよね。持っていなければフレンドさんに交換でもらうとか。その際はほしのすなが多く必要なのかな?わからないんすけど。どんなイベントピカチュウがいるのかということは、こちらをご覧ください、22種類いるみたいですけど。

 

<イベント概要>

イベント概要はね、文章で読むよりも画像を見た方がわかりやすいです、詳しくはこちら

 

 

<まとめ>

ワシボンってね、色違いが初実装らしいのですけど、私はそもそも持っていなかったので、今さっき自宅からリモートでレイドに参加してGETしました。5kmタマゴからも出るらしいのですが、そちらを当てにするのは大変ですよね。色違いをGETするために、shinoさんとかフレンドさんとレイドを招待し合って捕まえまくっているみたいですけど、無限リモートパス状態です、大変だタラー

 

ではまた(=^・^=)

 

<shinoさんの動画>