庭にハチの巣 業者の金額に泣いた | 日常な生活

庭にハチの巣 業者の金額に泣いた

おはようございます

昨日は1時間かけてお墓参り
行ってきました

その時が1番
台風感じた爆笑

傘が風であおられ
雨で服が濡れて
笑えたお墓参り

帰宅してからは
雨はシトシト
無風

我が家は
台風の影響なく
過ごせて良かったです


本日もご訪問
ありがとうございます




我が家の花壇


モサモサ


お花をキレイに植えると

盗られちゃうし

ネコちゃんに粗相されちゃうので

わざと雑草生やしてます




つい先日のお話


車降りたら

アシナガバチが

何だかブンブン


これってなんか嫌な予感


離れて見てたら

ポストの根元に

ラベンダー

の中に入ってく



覗き込むと

ハチの巣真顔


あ、ブログにハチや虫は

出てきません


安心して下さい



現実逃避写真1 植えた当初


ハチの巣は

男の人の拳大


びっしりアシナガバチが

張り付いてて

泣いた泣


ハチの巣撤去をネットで検索


電話してその日に来てくれる事に


因みに料金8千円〜


この「〜」が怖い



現実逃避写真2


で業者さん到着


業者さん目視してから

2万8千円ですね


えええぇぇ!


8千円〜ってなってましたよね?

もっと安いと思ってました


って正直にそう言って

家族に相談させてもらう事に


一度家に入って

義父母に電話相談


そしたら

ハチに向けてやるスプレーと

ハエ叩きと持って

義父母参上!


危ないよ!と言ったけど

見事に撃退


そしてその間に

挨拶もなく業者さんは

立ち去ってました


あ、素人でも

取れるハチの巣って

分かってたのねあせる



現実逃避写真3


義父母は

ハチの巣も踏み潰し

全てのハチをやっつけて

2万8千円は高いよねって

ニッコリ笑って

帰って行きました


あぁ

ありがたや


毎年

シャッターと窓の隙間に

ハチの巣を作られて

その度にスプレーしてました


が今回のは大きくて

怯んだ


義父母に感謝のお酒

買いました


本当にありがとう


ハチを見たら

巣があると思え!

ですね


ハチアブ マグナム ジェット 蜂駆除スプレー(550ml)【ハチアブジェット】

うちはコレ↑



ハチの巣を作らせない ハチアブスーパージェット 蜂駆除スプレー(455ml)【ハチアブジェット】

義父母はコレ↑


ハエタタキ(蠅叩き) ヒマラヤ おすすめ 業務用 収納 家具 デジタル ケース ビジネス用品 ボールペン 鉛筆 【RCP】

コレで最後まで仕留めてました


本日も素敵な1日を

お過ごし下さい