帽子の色褪せを退治する!染めQやってみました | 日常な生活

帽子の色褪せを退治する!染めQやってみました

こんにちは。



すっごくお久しぶりになってしまいましたあせる


ムスッコの塾送り迎えや高校の説明会の予約やら、母親のお使いやら、お墓参りやら。。。



そこに自宅でオリンピック観戦もあって、忙しかった笑い泣き



本日もご訪問ありがとうございます♪




この色褪せたムスッコお気に入りザ・ノースフェイスの帽子。



毎回色褪せる度に買い替えなんて出来ないし、かぶれない訳ではないのに買い替えるなんて贅沢過ぎる。





ネットで色々見た結果、この染めQに頼る事に。





このスプレーには小さいサイズもあるようですが、帽子1つには足りないようです。



また色褪せたら使えるし、思い切って大きな方を購入しました。





まずはこの金具など、黒くしたくない場所を確認していきます。



意外とありそう。。。



ブランドロゴは細か過ぎるから、真っ黒になってもいいと諦めます。





そして不器用ながらのマスキングテープで保護していきます。



一応、帽子の中にあるタグにもマステ貼ってみました。





それから帽子がシワなく張るように、新聞紙を詰めます。



1日分入りました。





スプレーするのは臭いなどがある為、室内ではなくベランダで作業する事に。



外だと帽子の色褪せが分かりますね。





満遍なく一度スプレーしてみました。



マダラにならないように、左右に手を動かしながらスプレーしました。



黒だと少々雑でも大丈夫そう?!



不器用な私でも何とかなりそうです。





あとは乾かして、それでもう一度スプレーするか、このままでいいか判断したいと思いますウインク



暑い夏の日差しに負けないように、ムスッコの為、お金をケチる為、頑張ってみました!



本日も素敵な1日をお過ごし下さい。