【旅程】スポーツ世界最強王国アメリカを追求せよ!なぜサッカーは世界最強ではないのか? | 蹴球周遊弾 2011年9月6日結成

【旅程】スポーツ世界最強王国アメリカを追求せよ!なぜサッカーは世界最強ではないのか?

アメリカ西海岸往復縦断旅まであと7日


ということで、こんな日程で今回アメリカを堪能します。


アメリカ旅程 
*画像が小さいので、クリックして拡大してください


と言いつつ、旅程といってもほとんど立てていないのが現状ですが”笑


しかし、将来サッカー業界で活躍するという僕の目標があるので、アメリカのサッカー業界、スポーツビジネス界で活躍する人に会うという重要なポイントもいくつかあります。


あとは、アメリカサッカーのメジャーリーグサッカー(MLS)4試合、北中米チャンピオンズリーグ(CCL)1試合を現地で生観戦する予定です。


チケットは現地で調達する予定。


移動は全米を網羅している鉄道会社【アムトラック】と使います。


日本でいうJRみたいなモノ。


JRの青春18切符(乗り放題)みたいなモノがアムトラックにもあります。


アムトラックのUSAレイルパスです。30日間利用可能で12区間で値段はおよそ58000円。


とちょっと高め。てか、意外に高いです。


ドイツのジャーマンレイルパスの方がものすごく安い!


鉄道好きにとってはたまらないですが。


訪問予定都市は
【ロス、サンフランシスコ、ポートランド、シアトル、サンディエゴ】です。


他にも余裕があれば、色々回ってみようとはありますが。


という感じで、1週間後の渡米が楽しみでワクワクが止まりません。