ご訪問ありがとうございます。

 

ビジネス&マインドコーチ

売れる資料専門家

あずまゆきです。

 

    

講座ジプシーで

自己投資赤字から卒業し


自分の本当の望みを大切にしながら
今度こそ回収ターンへ移行したい人を


デジタル・デザイン・マインドの
3本柱でサポート

 

やらねばならないことがあるのに、やる気がでない理由①

 

先週は千葉から

大阪、名古屋、京都と出掛けていて

エネルギー充填したはずなのに

 

最近なぜか

エネルギー低下中

 

慢性的な

睡眠不足だから?

 

どうやら

秋から冬への

季節の変わり目のせいもある様子。

 

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

私はこれから来年にかけて

やることが盛り沢山なのに

焦りばかりが出て

行動できない…

モチベーションが下がる⤵️

 

ChatGPTに

「やらねばならないことがあるのに、やる気がでない理由」

を聞いてみたら

5つの要因が出てきたので

5回に分けて

みなさんにもシェアしますね。

 

同じように

何かモチベーションが上がらない、とか

やることがあるのに

行動が止まる、

という方がいたら

 

アウトプットするだけで

気持ちがスッキリするので

おすすめです!


 

目的が明確でない

 

では

「やらねばならないことがあるのに、やる気がでない理由」

一つ目。

 

1. 目標が明確でない

目標が明確でないと

行動へのモチベーションが

低下することがあります。

具体的な目標を設定することが重要です。

 

---

 

これ、まさに自分も当てはまる〜と思った😅

 

今年の目標年商を設定してるけど

経理をちゃんとつけてないから

 

いくらまで達成できてるのか

実はざっくりしかわかってない😅

 

あといくら必要で

何をすれば達成できるか

 

ロードマップを描けていないから

モチベーションが維持できないんだと思う。

 

あとは目標金額の数字の根拠はあるけど

どこか自分の中で本気になってない気がする…

 

お金より時間が欲しいと思ってるから

ブレーキがかかっている😅

 

(忙しくしないとお金を稼げない

という思い込みで行動すると

モチベーションが上がらない)

 

まずは漠然とした

お金の不安を無くしたくて

 

この2日間で経理と家計簿入力をして

お金の流れを把握しました。

 

ちゃんと把握できてなかったから

お金あるのに

「ない、どうしよう」と思ってた(笑)

 

一旦冷静になれたので

あとはやることを全部リストアップして

やらねばならぬことを

集中して片っ端から片付けていく!

 

やることやったら

休みもとる。

 

あっ、今日はひさびさに

プール行こう。

 

---

 

私がアウトプットしたら

こんな感じでした。

 

あなたはいかがですか?

 

アウトプットできたら

私にも感想を教えてくださると嬉しいです🎵

 

それでは今日も良い1日を😘

 

 

毎週金曜22:00〜LIVE配信中

 

毎週金曜日22:00からFacebookライブ

専用グループにて配信(事前承認制/無料)

今後は金曜日以外にも

配信予定

https://www.facebook.com/groups/293237485670256

 

Instagramでも時々同時配信

https://www.instagram.com/yuki_azm_design/

 

 

 

    

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

現在開講中の講座

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

マーケティング

×

訴求力のある

デザイン&コピー

 

📄売れる資料の極意

 

【1ヶ月集中】ステップUPコース🈵

【3ヶ月】Brandingコース🈵

 

2024年2月にリニューアル✨

募集開始は1月下旬以降

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

基本のデジタル知識×効率化×魅せ方

 

「できない」から「できる」へ

自分の可能性が広がる

 

💻起業家のためのデジタル講座 4期🈵

 

5期は12月スタート予定


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


お問い合わせは公式LINEから

あずまゆき【公式LINE】


 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。