素敵過ぎるゾ!~製作のダイニングテーブル達来た~ | 小っちゃい家への道

小っちゃい家への道

小さな土地を買って夢一杯の家を建てようと…挑戦の始まりはじまり

四の五の言いません、、、
これ見てくださいよ、もう!
  
 す、す、、す、、、素敵やん

スノコ床でも落ちない足を持つベンチ!
天窓からの光を遮らないガラス天板!
さり気ないが存在感ありありのチェア!

 
  
  
 ウチの天窓の光をズドンと下まで落としますっ。。。
このダイニングからもスノコ床を通して光を落とすんですが、このダイニング’Sはそんな光を全く遮りません!
 
(3F吹き抜けから真下に見た感じ)

製作頂いた木工職人のN氏はこの台風の中わざわざ高松から、それこそ台風と共にやって来てくれました~。

あざっーーっす
(木の家なんで、今後も色々お願いするかも・・・)

建築家M先生とN氏のコラボ、、、参りました・・・
価格も含めて満足度200%です
 
 全然知りませんでしたが、新築なんかで家の真ん中に置くといいという「万年青(おもと)」なる縁起ものをお義母さんから頂き、置いてみましたっーー。

 
 この前来たソファとの相性もバッチシで、このリビングダイニングの空間が一気に洗練されましたよん


 
 1F洗面台の横に作り付け棚も完成。。。

・・・ただ・・・今日えらいことが発覚・・・なんと・・・

引越してからしばらくTV見れんっーーーーっ!!

全然知りませんでしたが、新築戸建ての線引き込み工事は順番待ちで結構かかるってことを、今日知った・・・
事前にNTT(うちは昔からフレッツ光なんで)に色々聞いてたのに、、、言うてくれてた??

なんにせよ早くても引越し後1週間はTV開通せん・・・

まぁこのTVの無い貴重な日を前向きに楽しみましょう!
(ええねん!このダイニング達おるし引越しの片付け集中しよっ)

(おまけ)
長男(6)には「見て書く」ことを結構大事なこととして言うてたら、、、
 
 これが・・・



 
 こうなった!!
(よし!!)

本人は絵描いたり、モノ作ったりが結構好き(これは完全に両親ゆずりでしょうね)で、
描く(作る)→ほめる→でもポイント指導する→もっと上手く描きたい
のスパイラルで上達してます。。。

頑張れ~

・・・おわり。