おやつ、映画鑑賞「湖の女たち」「ありふれた教室」 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

あんみつ、家で作ってみました。

原材料千円くらいで4人分以上はできます。

おいしいです。

最近みた映画

 湖の女たち★

 ありふれた教室★★


「湖の女たち」は介護施設での殺人事件から始まり、社会派ドラマ、戦争犯罪、ラブストーリーと多面的な映画でした。


収拾つかない感じで、あんまり好みではありませんでした。

過激シーンはいらないです(^_-)


「ありふれた教室」
盗難の続出する学校で、犯人さがしが始まり移民の子のひとりが疑われた。
担任の女教師が職員室に隠しカメラを仕掛けると、犯行現場で驚くべき人物が映りこんでいた...
犯人とされる人物は犯行を強く否定して、教師たち、父兄、生徒を巻き込んで荒れに荒れていく。

学校でのトラブルって
ほんと解決のしかたが難しいです。
どれが最善なのか、立場によって考えがちがってくるし。

 この映画のラストシーン でしみじみ感じました。