映画鑑賞 笑いのカイブツなど | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

最近みた映画。
 笑いのカイブツ★★+
 ウォンカとチョコレート工場のはじまり★★

笑い...を見ようとおもったのは、原作が人気らしいのと好きな俳優(岡山天音、前原滉)が出演していたから。
好きなことばかりしている人は、たいてい迷惑をかける。突出したものを持っている人は、バランスに欠ける。それでも理解者がいるのが救いです。脇役に回った菅田将暉、仲野太賀もよかったです。

ウォンカ。ミュージカル映画でした。わるくなかったけど、前作のチャーリーとチョコレート工場のほうが好みです。