映画「イチケイのカラス」など鑑賞しました | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

防寒対策万全でおでかけして、今週は映画2本みました。
 イチケイのカラス★★
 嘘八百なにわ夢の陣★


イチケイのカラスは、テレビの映画化。
自由奔放な裁判官の入間みちお(竹野内豊)と、理論派裁判官の坂間千鶴(黒木華)の異色バディのリーガルドラマです。


関係なさそうな複数の裁判がいつの間にか繋がって、国家権力への挑戦へと...?



お話はまあまあでしたが、裁判官、検察官、弁護士、防衛大臣すべてイケメンですよ?豪華キャストですおねがい



嘘八百は、個人的には前の作品のほうが好みです。大阪の景色がたくさん見られたのはよかったです。