マスク不着用で反則負け | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

A級順位戦で、佐藤天彦九段が三十分以上マスクを外して対局して反則負けになりました。

こんな反則行為のルールがあったことも知らなかったし、具体的な運用方法も定められておらず、警告もなく負けるなんてほんとうに驚きました。

名人戦挑戦へとつながるハイレベルな闘いがこんな決着となり、とても残念に思いました。

ファンとしてはどうすることもできませんが、もやもやした気持ちはしばらく続きそうです。


きょうは関西将棋会館道場で手合い係をしていた友人からLINEをもらいました。

 いまは帰省しているみたいです。

将棋ウォーズで対戦したいね、と誘ってくれました。

棋力低下しているので、もうちょっと勉強しなくては(^_-)