森信雄先生の将棋教室行ってきました | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

月2回の森信雄先生の将棋教室の日でした。

玄関を入ったら靴の多さに仰天!

子ども教室の日だったかしら?

でも靴のサイズは大人でしたので、おそるおそる入ってみたら、

いつもより大人数で皆さん熱心に指導をうけていらっしゃいました。

わたしも4局指していただきました。

4枚落ちと2枚落ちで。

4枚落ちで気分よく勝たせていただきましたが

森先生との2枚落ち指導対局では、途中で悪手をやってしまってボロボロ。

いただいたテキストの詰将棋をがんばろうと思います。

教室のあとのお茶会もいつもより多くにぎやかでした。