機内でバーキンのひざ置きはダメ? | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

飛行機に乗ると、荷物は頭上の物入れか前の座席の下に入れるようアナウンスがありますね。


お気に入りのバーキンやケリーをひざの上に置いていると、客室乗務員のかたに注意されて、泣く泣く座席の下の床にじか置きで押し込んだことが何度かあります。


でも、最近は航空会社によってはバッグのひざ置きを厳密に禁止していないところもあるようです。

そんなに大きなものでもないし、大切なハンドバッグは手もとにおいて置きたいという気持ちをわかってくれたのかな。