きょうはこれ並べます。「大山康晴名局集」 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

王将戦では永瀬王座が渡辺王将に挑戦中です。
先日ブログに書きましたが、永瀬王座はアマチュア時代に大山康晴先生の棋譜を全局並べていたそうです。
全局集ではありませんが、本棚に大山先生の本があったのでわたしも並べてみます!
この本、けっこう入手困難でたまたま書店で見つけた時はラッキーでした。