オンライン将棋イベント | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

毎年秋に「女性将棋ファンのつどい」が関西将棋会館で開催されています。
今年はコロナの影響でないのだろうと勝手に思っていたら、オンラインで開催されるそうです。
出演は山崎隆之八段、斎藤慎太郎八段、出口若武四段です。
1部と2部で各30名ずつ募集、すでに定員に達していてしめきったというのです。
すっかり油断していました。
オンラインイベントってどんなのでしょう?
zoomみたいに画面に全員の顔が映るのかなあ。
いやー、そのほうがドキドキです。
部屋の背景映るし(片付けないと!)、マスクなしですし(コロナ禍でノーメイクに慣れてしまった)。